時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

バタークリームのケーキ

2017-02-12 21:22:31 | 
ユーミンのインターネットラジオ、通称「うそラジオ」。今週は、バタークリームのケーキについてずいぶんと語られています。
学芸大の「マッターホーン」のダミエが好きだとか、いろいろ。で、その中で、全国各地のバタークリームのケーキの情報を寄せて!とありまして。これはメッセージするしかないな、と思ったわけでして。我が街仙台のケーキ屋をリサーチしてしまいました。

バタークリームがウリのケーキ屋…、それは、
「甘座」でした。

甘座と云えば、僕の中ではチーズケーキかエクレア。バタークリームのイメージは全くなかった。
灯台下暗し、とはこのことです。

実食せずにはメッセージできないと思い、2種類購入。

右は「ピラミッド」、左は「ミニヨンシュニッテン」。

ピラミッドはコーヒー味のバタークリーム、
ミニヨン…はレモン味のバタークリームです。

どちらもシックさと上品さが絶品。

バタークリームっていうと地味なイメージがありましたが、そのイメージはそのままに、プラスに転じました。

美味いですねー。



こちらのケーキは、小ぶりなのと、大半が200円台というのも良いのです。

@甘座



最新の画像もっと見る

コメントを投稿