~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/9(水) 大洗デート1~めんたいパーク&大洗アウトレット★

2012-05-10 | 観光・デート【茨城県】




5/9(水)のお話です



旦那ちゃん連休2日目

昨日の連休1日目は夜勤明けだったから旦那ちゃんは朝8時半くらに帰宅したよ
なので午後から近場をウロウロしたりしてまったり過ごし~睡眠もしっかり取って~今日は朝からお出かけだよ


今日は水戸方面へ
同じ県内だけど方向が我が家と逆で遠い為、めったに行かないのもあり行く時は楽しみなの
(前回の大洗デートの記事はこちら→2011.2.17(水)大洗アクアワールド&那珂湊で買い物デート

2010.5.6(木)ちょっと早い夏気分?大洗・海浜公園・阿字ヶ浦デート1

2010.5.6(木)ちょっと早い夏気分?大洗・海浜公園・阿字ヶ浦デート2


高速スイスイ(*≧m≦*)




まずはこちらへ~

偕楽園







ふふふ…旦那ちゃんも私も小学校の遠足以来(笑)
その頃も含めやっぱりあまり興味がなかったのよ~
偕楽園と言えば~梅まつりのイメージだよね

でもここで私のチキン事件勃発Σ( ̄□ ̄)!
自然がある公園とかプラプラするのは好きなんだけど…
そう…すっかり忘れてたよ…この時期からは大嫌いな虫が居ることを…
小さな(笑)虫が私の前をブーンと…
無理
先に進む気力なんてありませぬ
なので入り口付近でギブ
私の虫嫌いは尋常じゃないチキンなのよ(´;ω;`)
やっぱり涼しくなるまでこうゆうとこもお休みしよう~

なのでサッと切り替えて~お次はこちらへ↓↓

明太子の老舗かねふく・めんたいパーク






めんたいのプックリ感の看板が可愛い( ´艸`)



入り口で旦那ちゃん、笑顔で記念撮影




めんたい工場を見学するよ~



みなさん真剣にお仕事していました



めんたいレシピなんかも色々壁に載ってたよ!
その一部を(^O^)/



↓↓





↓↓


工場見学を終え、お土産売り場に



ここではめんたいの軍艦巻きや出来たての明太子、めんたいトーストなどを試食出来るの





うまい~(*´д`*)

でね、なんとこの自販機の飲み物も無料!!



なんて良心的なんでしょう!!
観光客の方々も驚いてたよ~

しっかりお土産も購入しました~…お土産類は後ほどまとめてupしたいと思います

店内でかかってた歌の『プチっと辛くてめんたいこ~♪』ってフレーズが残って旦那ちゃん、車でも歌ってたよ(o^艸^o)


次は大洗リゾートアウトレット





海から吹き抜ける風が気持ち~




アウトレット内を色々ブラブラし~お昼ごはんを


選んだお店はこちら↓↓

海のおもてなし

海が見えるテーブルでいただきます((o(^-^)o))






◆海のおもてなし丼



色んな種類の海鮮が一度に味わえちゃう!



◆三食丼



ホタテ、ネギトロ、いくらの三食丼(≧∀≦)



どちらも美味しくて付いてる渡り蟹の味噌汁も美味しかったです
満足~


その後もアウトレット内を見たりして、次はこちらへ↓↓

飯岡屋水産 海・山直売センターいきいきへ♪



ここも色んな種類の干物やはまぐりなどお土産たくさんだよ(*ゝ∀・)

浜焼きも種類があってオススメです

今回はイイダコ焼きをチョイス



醤油の香ばしさとマッチしててウマシ!!



めっちゃ楽しいー
旦那ちゃんも楽しいね~って連呼してるよ(笑)

良かった~(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン



まだまだ観光したり遊ぶよー



続く~




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


  
応援本当にありがとう御座いました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-14 23:50:30
みこちゃん、こんばんは☆

明太子~~~~~~~っ

大好物なんで羨ましいっ!

私、好きな物は明太子と蕎麦、常備、明太子は冷蔵庫に入ってるくらい大好き☆
明太なんちゃらって料理にも弱いw


明太子だらけで、いいなぁ


海鮮丼も、北海道を思いだす

みこちゃんも、色々お休みを楽しめたようで良かったね


うちの相方くんは連休明けの夜勤中です


夜勤週は、日勤に変わるお休みなんで、お休みも短いんだよね~
でも、週末の休みのために


みこちゃんの愛料理も楽しみにしてるよ

返信する
ありんこちゃんへ☆ (みこ)
2012-05-15 20:31:16

こんばんは~
わぁ~
ありんこちゃんも明太子大好きなんだね!
うんうんホントうんまいのよね( ´艸`)
明太子なんちゃら~もすっごくわかる~(笑)
家は2人とも好きだけど特に旦那ちゃんが大好物だよ☆
相方さんも好物かな?

北海道楽しかったでしょう~(〃▽〃)
お話の更新も旦那ちゃんと一緒に楽しませてもらってるよん
相方さんまでブログ見てくれたみたいで、本当にありがとう~(^人^)
またいつでも2人で遊びに来てやってね

相方さんは夜勤中なんだね
お疲れ様です

休みが交替で短いときあったり、でもその分長いときもあったり。
夜勤だとホント体力もいつも以上に消耗するからお互いお休みも楽しみにしながら、
旦那さまを応援して行こうね~(^O^)/

私もありんこちゃんのお料理記事も楽しみにしてまーす

今日もありがとん



返信する

コメントを投稿