~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/17(木) 大洗アクアワールド・那珂湊で買い物デート★

2011-02-18 | 観光・デート【茨城県】
2/17(木)のお話です


旦那ちゃん連休2日目

昨日のお休みも満喫したし、今日も元気にお出かけだよ


たまには県内デートでもしようか~ってなり大洗方面へ
県内だけど水戸方面は我が家とは真逆方向!なんせ水戸方面行くより都内とかのが方が全然近いからめったに行かないんだよね(笑)
茨城県ってもほぼ埼玉みたいなもんだからな


高速ドライブも楽しみながら~大洗に♪


海が見えて来たよ



目的の場所へ到着

大洗アクアワールド






うふふ(〃艸〃)
懐かしい~
実は旦那ちゃんと付き合って間もない頃にデートに来た場所でもあるんだ



お互い歳とったね~(笑)なんて笑いながら中へ


今はバレンタインの企画でチケット代もお得になってたよ~
ラッキー





さて、ここからはみなさんもアクアワールドの世界へ~(笑)

 

 

 

 

 

 

  






この子すんごいサービス精神バッチリでみんなにずっーとカメラ目線(笑)



本当に可愛いよ( ´艸`)


二人ともウットリ中(笑)






旦那ちゃんに寄って来たよ~(*⌒▽⌒*)



クラゲって幻想的で綺麗だよね~







クリオネ♪





途中、アクアナゲットとクリームソーダで休憩したり~(アクアナゲットはサメの肉を使用してるみたい!食べやすかったよ♪)、


 

サメの皮?肌を触ってみたり~(*≧m≦*)



ペンギンも可愛いでしょ

 




こちらはのんびり(笑)




館内をくまなく楽しんだ後はお土産を見たりして~、





そのままちょっと買い食いへ・…って買い食いレベルじゃないけど(笑)



◆三食丼(鮭、ウニ、いくら)といくらしらす丼




 

汁はかに汁とあんこう汁にしたよ( ´艸`)

 

めかぶかな?も付いて来たよd=(^o^)=b



もうね、ウマいの一言(笑)


二人とも夢中でモリモリ食べちゃったよ


なんで美味しいもの食べてるときってこんなに幸せなんだろ~?なんてマヌケな話をしたりしてね(;^ω^)


お腹も満足し次に向かったのは那珂湊~




那珂湊 おさかな市場




良くテレビでもやってるよね



色んな新鮮な魚介類がたくさん売ってて迷っちゃうわ~(°∇°;)



旦那ちゃんと一緒にあれこれ選んでお土産もバッチリ購入( ´艸`)
クーラーボックスにガチガチに凍らせて来た特大保冷剤の準備もバッチリして来たからね~



気づけばもう夕方
楽しい時間って本当にあっという間(´・ω・`)


とりあえず、またまた高速に乗って地元方面へ♪



明日18日(金)からも旦那ちゃんは夜勤
夜はまだまだこれから!ってことで夜遊びに向かう我が家でありました~(笑)



次は夜遊び編の更新です


つづく~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2011-02-18 16:01:53
くらげ~~見入っちゃうよね
ほ助も水族館ではくらげ滞在時間が長いの(笑)
みこっちゃんチはいつも楽しいスポット見つけて行動的だよね~
見習わなきゃいかん
たまにはデートせんといかんね
返信する
Unknown (yumi)
2011-02-18 17:51:11
旦那様とのデートいいねいいねヽ(^o^)丿
しかもお付き合いし出した頃の思い出の場所でもあるんでしょ^^
そういう所へまた一緒に行くと、いろんな思い出も湧いてきてお話も尽きないはず^^
羨ましいわ~ヽ(^o^)丿
ホント素敵d(。ゝε・。)Йё

旦那様のお写真の下の女性は、もしかしなくてもみこちゃんだよね?
きゃぁ~ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
お顔は見えないけど、だいたいわかる♪
今度はお顔もよろしくね(o-∀-o)フフ
私が想像してる可愛らしいみこちゃんって感じ、そのものだわ♪

クラゲってホント幻想的よねぇ~~^^
ブルーに透明感のある生き物ってホント神秘的♪
見てるだけで時間を忘れてぼーってしてそうだよね。
今日もたくさんの楽しいお写真見せてくれて
☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。゜☆
楽しかったよぉヽ(^o^)丿

ポチッ☆”
返信する
Unknown (あい)
2011-02-18 18:28:06
大洗はいつも素通りなんだけど…こんな楽しめるところがあるんだね~♪幻想的で綺麗
今度行ってみたいなあ~(^^)
旦那様&みこちゃんのアングルも綺麗でGOOD!!見とれちゃいました♪

下の記事の味噌漬け焼き…今日お肉買ってきたから私も作ってみようと思います
確か以前もレシピ紹介してくれたよね♪
味噌味大好きだから今から楽しみです(^^)

そういえば、雪ですが…我が地元は全然降りませんでしたよ。天気予報じゃ雪マークあったんだけどね(^^;
返信する
ほ助ちゃん、yumiちゃん、あいさんへ♪ (みこ)
2011-02-19 13:11:12
こんにちは~(o^_^o)


★ほ助ちゃん

うんうんクラゲって本当に見入っちゃう!
綺麗だし幻想的でゆっくりしてて
あはは(笑)ほ助ちゃんは特に滞在時間が長いのね~(*⌒▽⌒*)気持ち分かるよ

なんかねPCで検索も好きだけどガイドブックとかも好きでそれ見て更に検索したりしてるよ(笑)
ほ助ちゃん達もこれからもたーくさんラブラブ時間過ごしていってね


★yumiちゃん

県内だけど遠いから久しぶりに行ったよ~
その時は30代になってまた来るとは思ってもなかったかも(笑)不思議だったよ(o^_^o)
あはは(笑)はい
もしかしなくても~私です(*^_^*)
縦にも横にもビッグだからお恥ずかしいんだけどたまにチラリズムで
きっと顔面見たら想像とちがーう!ってビックリしちゃうよ~(笑)
yumiちゃんもクラゲ見るの好き?
yumiちゃんは海の中でもっと素敵な世界を見てるんだろうな~
私もいつもyumiちゃんのところで楽しませてもらってますヽ(´ー`)ノ
ありがとう


★あいさん

大洗は通るって前に話してくれてましたよね
大洗水族館は思うより広いし楽しいのでぜひおすすめですよd=(^o^)=b
入ってすぐにとっても美味しそうなイワシが元気に泳いでます(笑)
サメの種類も多いで有名みたいですよ~

写真、ちょうど人が居なかったから撮ってみましたあいさんにそう言ってもらえて本当に嬉しいまた撮っちゃおう~( ´艸`)
味噌漬け、簡単で美味しいのでオススメですよ
量はいつも目分量ですが味噌>おろし生姜>酒の量で作ってます(笑)一味は好みで♪
鶏肉や白身魚でもウマウマですよ
私もあいさん家のお料理やお弁当見るのもいつも楽しみです


あいさん家の方は雪大丈夫だったんですね~
こっちは真っ白で車にも積もったからビックリしちゃいました(笑)
今日は暖かいですね



ほ助ちゃん、yumiちゃん、あいさん、いつも本当にありがとう~
楽しい週末を過ごしてね~((o(^-^)o))

返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-02-19 19:14:46
みこちゃん、やっほ
連休中は、色々お出かけデート楽しんでたのね
わぁ~大好きな水族館
写真を通してたっぷり満喫させてもらったよ
サメのナゲット気になる~形も可愛いね
ランチの海鮮丼もこれまた美味しそうだわぁ
大洗って行った事ないから興味津々
↓アウトレット行ったんだね~我が家もよん
韓国料理もすっごく美味しそうだし、サービスのデザートも嬉しいね
何だかバタバタだけど、またゆっくり遊びに来るね、応援ぽちぽちっと
返信する
PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-02-21 13:07:54
こんにちは(o^_^o)
そうそう思いお尻を上げて(私だけね)遊んで来たよ~(笑)
でも両方とも午後から動いたんだけど満喫出来たよ('∇')
PECOちゃん達も福岡のアウトレット行ったんだねアウトレットって散歩にもなるから良いよね( ´艸`)
我が家は佐野アウトレットで得意の小山市行くぐらい近いんだけど、近いせいなのかあんまり行かないからちょっと新鮮だったよ(笑)
水族館って楽しいよね
普段の世界と違うしね
サメのお肉は鶏肉みたいだったけど、鶏肉よりサッパリ淡白だったよ
大洗は水族館にアウトレットに干物屋さんとかマリンタワーとかあるからいつか是非…ってもPECOちゃん達が大好きな湘南に比べたら~(笑)
でも田舎ののんびりした雰囲気は味わえると思います
PECOちゃん夫婦も福岡満喫してきたね
お互いこうやって色々連れて行ってくれる旦那さまに感謝だね(≧ω≦)b
今日もありがとう
返信する

コメントを投稿