~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/2(水) ブロ友さんレシピで美味しいお家ランチ★

2012-05-02 | お家ランチ




5月だね~

最近暑い日もあるから、掃除機かけたりしてると汗かくよ


みなさんはGW満喫中かな

我が家は通常通りで旦那ちゃんは夜勤中です
なので一緒ごはんはランチ~

今日も仲良く美味しくいただきましょう





◆豚肉のマヨミソいんげん



こちらはあいさんのレシピ

豚肉に味噌とマヨを合わせたタレを塗って、かた茹でしたインゲンを豚肉で巻き~表面に塩麹を塗り焼きます

火が通って来たら、ガーリックパウダーとあらびき胡椒もね!




わぁ~ヾ(o´∀`o)ノ!!めっちゃ美味しい~

ごはん進むよ
旦那ちゃんもパクパク


あいさん、美味しいレシピをありがとう~



◆イカと野菜の煮物



イカっていい味出すのよね~(〃▽〃)
豚肉もちょっと入れちゃった



◆きゅうりとセロリの塩麹漬け



箸休めにピッタリ♪


◆しめじとタァサイのピリ辛中華スープ




後はネギたっぷり納豆もいただきました(*´∇`*)



ふぅ~
食べた!食べた~
ごちそうさまでした



食べてから一息着いて、
旦那ちゃんは夜勤の為再びお布団へ

今夜も夕方~朝まで大変だけど頑張ってね


さて我が家の次のお休みは4日♪
この日はのんびり休日を過ごして(買い物したり家で食って飲んで~)、GW明けに取ったお休みでちょっとお出かけかな
色々話してるんだけどまだ行く場所とかは決まってないんだけどね(*・∀-)ハ(-∀・*)



天気良いといーな



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


  
応援本当にありがとう御座いました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あい)
2012-05-02 15:12:11
試して頂いたとの事で飛んできました~(笑)
わ~ほんとだあ~♪
凄く嬉しいなo(≧∀≦)o
やっぱり塩麹使うと使わないとでは柔らかさが断然違うんだよね…

きゅうりとセロリの塩麹漬けも気になるなあ~
塩麹のみなのかな?

うち塩の代わりにバンバン使ってるから、また減っちゃって…さっきお買い物の時また買ってきちゃった~(*^o^*)

今日は長男とパパさんがお休みなので、手っ取り早く夜はお家焼鳥…
鶏肉を塩麹でまぶしてから焼くのでまた大活躍しそう(^O^)

画像よ~く見たら煮物皿…益子焼きのだあ~
凄く素敵♪
もちろん煮物も(*^-')b

お気に入りの食卓グッズに囲まれるとほんとお料理も楽しくなっちゃうよね~♪

みこちゃんこちらこそまたレシピ参考にさせてね~(^^)
ありがとうね♪
返信する
おはよ~! (なんこ)
2012-05-03 09:23:35
益子焼の食器がさっそく登場だね~!!

みこちゃんちのご飯はいつもお野菜がたっぷりで
いいね~☆☆☆
塩麹って威力すごいよねー!!
私もみこちゃんのところで見てから使い始めて
使用歴は約1ケ月くらいかなぁー??
すでに3瓶目に突入だよ~w

みこちゃんのところはGWは通常なんだね。
でもどこいっても混んでるから
あえて遅れて休日の方がいいかもーだよね

私は今日からGWよ。
でも今日は雨で肌寒いね。天気予報で雨って見て
急いで野球チケット取ったのw
だから今日はひとりで東京ドームに行って
応援してくるね~

みこちゃんいつもありがとう!!
また遊びにきます~!!


返信する
あいさん、なんこちゃん★ (みこ)
2012-05-03 12:37:29

いらっしゃーい




あいさん

こんにちは(^O^)/
このレシピもめっちゃ美味しくて、リピ決定です(〃▽〃)
ネギの方も次は作ってみたいです
あいさん、ウマウマなレシピ本当にありがとう~(^人^)

塩こうじ、便利ですよね~
野菜は塩こうじで揉み込んで一晩冷蔵庫で寝かして~余計な水分をキュッと絞るだけです
今日もきゅうりの作って食べちゃいました(笑)

あいさんはお気に入りの塩こうじあるのかな?
家は今のところ青源さんの塩こうじがお気に入りです(*^_^*)

焼き鳥!家もやってみたーい!って話してましたよあと、唐揚げの下味とかも( ´艸`)
あいさん家の晩ご飯、みんなで焼き鳥楽しそう~

ホント、なんちゃない料理も食器によって変わるからビックリです
また色々欲しくなっちゃいました~(^_^;)


こちらこそ、また色々参考にさせて下さいね
ありがとう~




なんこちゃん

うふ('∇')
早速使ってみたよ~!
煮物もお皿だけでちょっと豪華になるからビックリ(笑)
うんうん!塩こうじの威力は本当に凄い
なんこちゃんはもう3瓶目なんだね~
なんこちゃんはお気に入り塩こうじはあるかな?(*^_^*)
鎌倉とかで買ってるお店のがお気に入りNo.1かな
私は今のところ青源さんの塩こうじがNo.1でリピしてるよ
これからも色んなお料理に使ってみようね

そうなの~!
GWも…お盆休み、年末年始とか関係ないから仕方ないんだけど
なんこちゃんの言う通り平日慣れしちゃってるから通常通りでも良いかな~って((o(^-^)o))
でも祭日や週末はイベントなんかあってそれはやっぱり嬉しいよね

おお!!なんこちゃん、今日は野球観戦だね
大好きな小笠原選手も出るのかな( ´艸`)
なんこちゃんのお出かけ日記も楽しみよ
最終日は旦那さまと一緒休日になると良いね

うんうん!またいつでも遊びに来てやってね☆
ありがとう~(^O^)/




返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-05-03 19:01:05
みこちゃん、こんばんは
今日もずーっと雨だねぇ。。。
…ってことで、今日はヒッキーだよ
おぉ!味噌マヨがかなり美味しそうなレシピだねぇ
塩麹も使ってて柔らか~なんだろうねぇ
これはご飯お替りしちゃいそうだね
煮物も美味しそう~器も素敵だね
新しい器に料理盛り付けるのテンション上がるよね~
胡瓜とセロリのも食感も良いだろうし美味しそう!
>いつも本当温かい応援ありがとぉね~
雑誌も大事にって本当感謝です~ちょっとしか載ってないのに(笑)
みこちゃん家、土浦ナンバーなんだね!
土浦土産どれも美味しかったよ~
親知らずの心配もありがとぉ~
みこちゃんかなりの痛がりなんだね~
本当さ~歯医者はあのキーンっていう音だけでもう嫌だよね!
これでやっと親知らず全抜きしたから一安心だよ~良かった良かった
昨日はお休みだったから一緒に美容室行ってきたよ~ガッツリ?ショートにしてきた
当分この長さ維持かな~サッパリで良いわ
みこちゃんは髪伸ばし中だっけね?
むふふ、途中で断念しないようにね~
ではでは、明日のお休みたっぷり楽しんでね
応援ぽちぽち
返信する
PECOちゃんへ☆ (みこ)
2012-05-05 12:52:09

こんにちは~
今日は良い天気だね♪
うんうん!このミソマヨレシピも本当に美味しかったよ~(*^_^*)
昨日豚キムチの味付けに塩麹使ったらうまかった
PECOちゃんも塩麹使って素敵レシピいっぱいだよねお気に入りの塩麹はあるのかな('∇')
うちは今のとこ青源さんのがお気に入りでリピート中
これからも色々使っていこうね!そして参考にさせてね((o(^-^)o))

うんうん
だってすっごく嬉しくて(*^_^*)
汚れちゃうの嫌だからこれからも大切にさせてもらうね
また掲載とかあったらぜひ教えてね~
そうなの(笑)土浦ナンバーだよ~。最近はこっち方面の人もつくばナンバーも増えて来たけど。
親不知の方も無事終わって本当に良かったよね
おつかれさまでした

あはは(^_^;)
医者に今まで結構な確立で痛がりさんだって言われるよ
医者…苦手

おっ!PECOちゃんはかなりショートにしたのね
ショート好き~!私もやっぱり切りたい病が~。
でも今は後ろ髪がブラ線まで来たの~。
人生初だよ(笑)だから頑張って伸ばすよ
そしたらバッサリ行くと思う( ´艸`)

応援もいつもありがとう~(〃▽〃)



返信する
Unknown ()
2012-05-07 15:52:51
みこちゃん、ただいま~~
昨日のすごい風みこちゃんの家の辺りは大丈夫だったかな?

長いと思っていた連休もあっという間に終わってしまったよ☆
みこちゃん達はこれから連休だよね♪
どこにお出かけするのかな?
楽しみだね~

ご飯いつも美味しそう♪
味噌マヨだけでも美味しそうなのに
塩麹まで使ってるなんてこれは絶対美味しいよね~
塩麹、私もなくなったから新しく買ったよ♪
本当に大活躍なありがたい調味料だよね♪
返信する
泉ちゃんへ☆ (みこ)
2012-05-07 16:52:33

泉ちゃん、おかえり~
ツアーとか色々いっぱい楽しんで来たかな

昨日はヒョウ降ったり雷鳴ったりだけで家の方は大丈夫だったけど、
被害受けた地区が親友家族が住んでるとこだったの
親友宅はギリギリ大丈夫だったんだけど、周りとか色々大変みたいで

自然災害ってやっぱり怖いよね(´・ω・`)

マヨミソ!すっごく美味しかったよ('∇')
泉ちゃんも塩麹リピートだね
泉ちゃんはお気に入り塩麹とかあるのかな
うちは今のところ、青源さんのをリピートしてるよ(*^_^*)


明日から2連休だよ~
といっても明日は夜勤明けの休日だから水曜日に朝から出かけて来るよ

泉ちゃんのお出かけのお話も楽しみにしてるね~(^O^)/



返信する
お邪魔します~ (さるちゃん)
2012-05-08 10:09:50
みこっちゃん、旦那さま、元気ですか。いつもいろいろありがとうね。
GW、我が家は山口に行ってようやく洗濯の山から解放されつつあるよ。

セロリときゅうりの塩麹漬が美味しそう!
これからの時期はさっぱりしていいね。
お料理もだけど、みこっちゃんちのインテリアがオシャレで、特にテーブルクロスがマリメッコだったり、さわやかカラーだったり。
おうちの写真を見るのがいつも楽しみだよ。

昨日今日あたりはお出かけかな?
もしこれからなら、楽しんで来てね。
ではまたね~旦那さまとともに元気でね~
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-05-08 17:47:16
みこちゃん、こんにちは
そうそう!竜巻!
近くであってビックリだったでしょ
↑読んだんだけど、親友ちゃんの地域、被害大きかったんだね
親友ちゃん宅はまず無事で良かったね
でも本当日本であんな竜巻が起こるなんてびっくり
被害もかなり大きかったようで、ニュースの写真とかで見たけど…言葉が出ないよ。
最近の日本の気候はどうなってるのかね
とにかくみこちゃんたち、親友ちゃんも無事で良かったよ

みこちゃん、今そんなに長いのか~私の前の時と同じくらいかなぁ~
いつかバッサリ行くのね~ドキドキ
ではまた遊びに来るね~ぽちぽち
返信する
Unknown (ありんこ)
2012-05-09 23:11:05
みこちゃんこんばんは☆

旦那様夜勤お疲れさまでした

今頃はお休みを満喫中かな

益子町って情緒があって、素敵な町なのね~

とちおとめジェラートほんと美味しそう~っ
絶対美味しいはず


私は連休中、完全にPC離れていたので、更新が大変で~っ記憶が曖昧・・・w
すぐに更新しないとダメだね

北の大地のネタ満載で、どう纏めようかなって

今日こちらはあいにくの雨だったけど、
大丈夫だったかな??


みこちゃんの休日デートネタ楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿