~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★8/27(月) 今夜ものんびりお家飲み~♪♪★

2012-08-28 | お家居酒屋



8/27(月)のお話




8月も後半だね…でもまだまだ暑いよ~

今日は旦那ちゃんお休み

本当は25日(土)が休みだったんだけど会社の調整で急遽2日延びて今日(27日)に変更になったんだ
夜勤明けなので朝9時くらいに帰宅
いつも本当にご苦労様です

旦那ちゃんはまずシャワーして、サッパリしてからの一緒ごはんだよ(ちょっと早いお昼ご飯です




◆いんげんの豚肉巻き(梅風味)




豚肉には塩麹とねり梅をぬっていんげんを巻きました(*´∇`*)

梅の風味がさっぱりおいし


◆かぼちゃの塩麹煮



ゆうこりんのブログで見て美味しそうだな~って


シンプルだけど、かぼちゃ本来の味がしっかり出てホクホクなのに柔らかい
旦那ちゃんも大喜び
美味しかった~
これリピ決定


◆玉ねぎとめかぶのサラダ




きゅうり、たまねぎスライス、めかぶ~


可愛いビーズは下の記事にも載せたこちらを↓↓




可愛いくてプチプチして♪オススメです


◆温豆腐のしめじガーリック餡




熱々の中華風餡を作ってレンジで温めた豆腐にかけました~
美味しい


ふぅ~
今日も美味しかった(*・∀-)ハ(-∀・*)
満足満腹

それから一息ついて、旦那ちゃんは仮眠へ
私はその間に家事をしたりPCしたり

旦那ちゃん、午後1時半くらいに仮眠から起きたよ
なので支度して~一緒に買い物へ

…とその前に車検の見積もりへ
来月車検なのでね~(;^ω^)
お財布から諭吉さんが…(笑)

終わってから買い物へ


今夜は地元の駅で買って来たおつまみ
田舎だけど結構色々売ってるのよ(*≧m≦*)




まずはかんぱーい






◆お刺身




◆海老ゆば巻き



◆納豆もち



◆鶏から



◆漬け物





◆コパン



コパン何気に好きなのです(*^з^*)



話ししながらのんびり食べたり飲んだりの時間…最高だわ



でね、後半小腹が空いたのでコーン炒飯も






酔って作ったけどおいしく出来たわ(笑)


作ってる時も私のそばに居る旦那ちゃんです



今日も本当にありがとう
楽しい時間を過ごせました


最近は秋から(10月あたりからね)の予定をぼちぼちと色々立ててますよ( ´艸`)
結婚記念日や私のbirthdayやらイベントもあるので

冬は旦那ちゃんbirthdayも待ってるのでこれからの時期もいっぱい楽しみな我が家です

さて、旦那ちゃんは明日28日(火)からまた夜勤~


夜勤明けで疲れて帰って来る旦那ちゃんにまた美味しいご飯作らなきゃね


頑張るぞー




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


応援本当にありがとう御座いました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2012-08-28 15:10:59
みこっちゃーん 無事生還しました~
お久しぶりんこだ(i∀i*)寂しかった

んで何?
旦那ちゃんはみこっちゃんの調理中もそばにいるの?
本当不思議な夫婦だよねー
こんだけ長く一緒に暮らしてても
いつまでも新婚さんみたい
秘訣はなんなんだろう

みこっちゃんが愛され体質なのかねー(羨望)

今夜はウチも茄子の豚さん巻きなんだ~♪

留守中もありがとーみこっちゃん

返信する
Unknown (モコ)
2012-08-28 15:33:29
みこちゃん、こんにちは!
今日も暑いねぇ・・・

元気あり余ってる娘のためにもお出かけしたいんだけど、あまりの暑さに最近平日は引きこもり気味だよ・・・

さてさて、今日も美味しそうなお料理のオンパレード♪
アルギンちゃん、カラフルで可愛い
食卓が華やかになるね!
味は・・・するのかな???
ワタシもスーパーで探してみようっと

秋のみこちゃんちは、毎年イベント盛りだくさんだよね
旅行の計画をたててるときって、すっごく楽しいよね!
うちも秋に旅行の予定が入りそうなの・・・
お互い楽しい目標に向けて、毎日を元気に過ごしましょうね

また遊びに来まーす!
返信する
ほ助ちゃん、モコちゃんへ★ (みこ)
2012-08-28 17:33:08

いらっしゃーい



ほ助ちゃん


おかえり~o(^o^)o
待ってたよ~
私も寂しかった~
新しいPCの使い心地はどう?(*^_^*)
またほ助ちゃんのとこに遊びに行くの楽しみだ~

あはは(笑)調理中も近くに居る事が多いよ★
私も自分自身で不思議だよ~(^_^;)
気づけば十年以上居るのにまだまだ時間が足りないって思うよ
愛され体質なら良いんだけど、コロコロしつるし面白体質なのかも(笑)

わぁ
ほ助ちゃん家は茄子なのね( ´艸`)美味しそう~
こちらこそいつも本当にありがとう~
ほ助ちゃん(^O^)/




モコちゃん

こんにちは~(*^_^*)
ホントもうすぐ9月だって言うのに暑いよね

うふふ('∇')
家も同じよ~(笑)日中は引きこもり気味
娘ちゃんは暑さの中も元気でウズウズだね
旦那ちゃんね、モコちゃん家の娘ちゃんの大ファンだよ~
しぐさや言葉とか本当にかわいいって(〃▽〃)
もちろん私もファンよ~

アルギンちゃん、味はしないから何でも合うと思うよ
プチプチ食感で可愛いのでぜひ!私もブロ友さんに教えてもらって★
ヨーカ堂にあるよ~

うんうん!秋から楽しみ…食欲も(笑)満載だから楽しみだよo(^o^)o
モコちゃん家族も秋に旅行になりそうなんだね
どのあたりに予定してるんだろう~
娘ちゃんも喜ぶね

そうだね(o^_^o)楽しい目標に向けて元気に行こうね( ´∀`)
モコちゃん、本当にありがとう~(^O^)/



返信する
遅い時間に… (あい)
2012-08-30 01:27:16
こんばんは(^^)
毎日暑いね~
なんだかんだといって8月も終わりに…
ほんと早いね~

お家ご飯どれも美味しそう♪
私もゆうこりんのブログ観てるからかぼちゃの塩麹煮気になっていたんだ~(*^o^*)
いんげんの梅肉巻きもさっぱりな感じでおいしそう♪
塩麹はほんと万能調味料だよね~
特にこれじゃなきゃダメって訳じゃないけど、最近は買う度に色々なメーカーのを試してみたり…と楽しんでますよo(^-^)o
今度、手作り塩麹作ろうかな~なんて考えてます♪

10月頃から続くイベント事も楽しみだね(*^o^*)
残暑も9月まで続くらしいけど、しのぎやすくなるのもあと1ヶ月ぐらいだと思うからあともう少しの辛抱かな…
私も大好きな秋が来るのを今から楽しみにしてます(笑)
とにかくあともう少し…暑さに負けず乗り切りましょう(^-^;
返信する
Unknown (ありんこ)
2012-08-30 23:54:36
本当に仲良し夫婦だね(^O^☆♪

旦那さんの人柄も伝わってくるよ)^o^(

かぼちゃ美味しいのに、旦那さんは苦手なんで、作らなくなっちゃいました(>_<)
みこちゃんの旦那さんは好き嫌いほんと無いんだね☆

コーン炒飯美味しそう!

今度真似っこさせて貰っていいかなU+2048( ̄▽ ̄)

うちは今旦那さん夜勤中で、1人で夜を過ごしてるよ( T_T)

段々と生活、食リズムも掴んできたかな~。

私は普段車に乗らないので、お休みの日に何処でも良いから車でお出掛けするだけで満足で休日の楽しみだったり\(//∇//)\

みこちゃんも旦那さんの車が移動手段かな?

シフト勤務は身体に応えるので、体調管理大事なんだよね(^。^)

お互いまた頑張ろうねU+1F3B6
返信する
あいさん、ありんこちゃんへ★ (みこ)
2012-08-31 11:42:34

こんにちは~



あいさん

うふふ(*^_^*)私も起きてましたよ~!友人と長電話してました(笑)
もう明日から9月なんてホント早いですよね

あいさんも見てるんですね(〃▽〃)
ゆうこりん、料理上手だから色々勉強にもなるし面白いですよね
塩麹かなり万能です★
最近はしょうゆ麹も出てちょっと気になってます~('∇')
あいさんは塩麹を手作りしようと思ってるんですねすごい
作った時はぜひブログで紹介して下さいね★

まだまだ暑くてへばり気味ですが、10月からの予定を楽しみに乗り切りたいと思います(*^_^*)
あいさんも大好きな秋が待ち遠しいですね
これからの季節も楽しみに過ごしましょう~
あいさん、ありがとう~(^人^)




ありんこちゃん

こんにちは~
コメントくれたのに途中で切れちゃって本当にごめんね(T-T)
なんかgooブログはその顔文字使うと途中で切れちゃうみたいで
でも遊びに来てくれてコメントも、すっごく嬉しい(*^_^*)

旦那さま、かぼちゃやお芋、マヨネーズ和え系が苦手なんだよね
ありんこちゃんは練り物とか(^_^)
苦手な物も月日が経つと食べれる様になったり好きだったのにダメになったり、食は不思議だよね(*^_^*)
それも楽しみなのかもだね

これからもおいしく楽しく、そして仲良く過ごして行こうねっ

ありんこちゃん、ありがとう~(^人^)




返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-09-01 22:27:12
みこちゃん、こんばんはぁ

おー一気に美味しそうな料理やおつまみがズラリ

豚肉で巻いた野菜って美味しいよね
塩麹&ねり梅が良い味だしてるだろうね~
アルギンちゃんも活躍してるね!
私もまた買いに行ったんだけど売ってなかったさー
時期ものなのかも。夏っぽいしね

唐揚げにお刺身、良いな良いな
納豆もち!ぷくっとまん丸くて可愛いね~しかも納豆ラブだからめっちゃ気になる~

最近お家でつまみながら飲むってことがあまり無いから
(まぁ休日も無いんだけど)
何だか懐かしい感じがするー
また晩酌欲が湧いてくるわぁ
寒くなったら出歩くの嫌になるから家飲みが増えるかもな

〆の炒飯もツヤツヤで綺麗に作ったね~美味しそう

そうだね、これからみこちゃん夫婦の季節だね~
色々計画するのも楽しいし、当日も楽しみだね!
またその話も楽しみにしてる

>みこちゃんもカジキ派だね!
美味しいよね~また買って来なきゃ!
しょうゆ麹ね~今色々出てるよね~気になる
本当次から次にブームが起こって付いていくのが大変だわ(笑)
ではでは、また9月も楽しい時間いっぱい過ごしましょ
応援ぽちぽち
返信する
PECOちゃんへ★ (みこ)
2012-09-02 09:15:21

おはよう
今日も過ごしやすい感じだね(*^_^*)
豚肉の野菜巻き、今時期になると食べたくなるみたい…過去記事見てたら同じ時期に食べてた(笑)
アルギンちゃん、可愛いよね
秋からの~商品も出たら楽しいねっ色々教えてくれて本当にありがとう!!

納豆もち、豆腐店のだから美味しかったよ
地元駅もそこそこ色々あるから助かってる

お外も家もどちらも楽しいよね( ´艸`)
家は若い時はホント家に居なかったけど、年々家が好きになったかも
寒いと出るのおっくうよね~(^_^;)
私は虫が居ないってだけでパラダイスだけど(笑)
三十路も後半になると日差しも怖いし…って冬は乾燥が怖いよね(笑)
何よりどの季節も自分達なりに楽しければ一番だね(〃▽〃)

チャーハン、かなり酔ってたけど、なんとか上手く出来たよいつも隣に旦那ちゃんが居てくれるからかしら(笑)?

うんうん!秋からずっと楽しみ満載
イベントじゃなくても、他もどこいく?どーしようか?なんて話してるよ(*^_^*)
世間の夏休みも終わりだしやっと通常の平日になるね
(田舎の通常平日は本当に空いてるのよ(笑)ファミレス系だって誰も居ないとかあるから

カジキ大好きよ~
前はよく煮ていたけど…焼いたり揚げたりも好きだったけど今は2人とも煮て大葉散らして食べるのが一番かな( ´艸`)
PECOちゃん達はおしゃれにいただくんだろうなぁ~
しょうゆ麹から色々新しいのたくさんだよね(笑)
ブームもあるけど、家はなんだかんだで昆布ポン酢がずーっと一番よ
はーい(^O^)/お互い楽しんで行きましょう
PECOちゃん、ありがとう~(^人^)



返信する
Unknown ()
2012-09-04 22:36:37
みこちゃん、こんばんは~~♪
心配かけて本当にごめんね
メールめっちゃ嬉しかったよ~~
本当にありがとう^^

またゆっくりコメントしに来るけど
とりあえず帰ってきたよ~のご報告でした^^
返信する
泉ちゃんへ★ (みこ)
2012-09-05 09:49:34

おかえりーo(^o^)o
うんうん
連絡取れて安心したよ~(*^_^*)
泉ちゃんが変わらず元気に過ごしてるなら一番よん(〃▽〃)
ゆっくりして来たかな~

こちらこそ、帰って来て忙しい中、コメントまですっごく嬉しいよ
泉ちゃんの手の空いた時間で全然良いんだから、またいつでも遊びに来てね(*⌒▽⌒*)

私も最近、偏頭痛やら貧血気味で調子に変動があって(泣)
更新も来週には~って感じよ(*^_^*)
お薬やサプリメント飲んでがむばるわ

泉ちゃん、ありがとうね~


返信する

コメントを投稿