~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/6(木) ちょっと早い夏気分?大洗・海浜公園・阿字ヶ浦デート②★

2010-05-06 | 観光・デート【茨城県】
5/6(木)・下の↓更新の続きです♪


海浜公園も満喫し、
そのまま阿字ヶ浦へ海岸ドライブ



阿字ヶ浦の海だよ~



潮の香りが良い感じ♪

車を停めて海を眺めたりしてね





それからはお土産を買いにこちらへ


大洗イエローポート



新鮮な魚介類や塩辛、色々売ってるよ
我が家もしらすや干物、イカ一夜干しなど購入(o´・∀・`o)


楽しい時間って本当にあっという間

大洗~ひたち海浜公園~阿字ヶ浦デートを満喫して地元に向います

途中にイオンモール水戸内原寄って買い物したりたこ焼き買い食いしたり(笑)

普段来ないモールだし楽しいね~って話して再びドライブもかね自宅へ


夜8時くらいに到着~
旦那ちゃん、運転お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

化粧落として着替えてると…私日焼けした(笑)
赤くなってる~
私は赤くなるだけの体質
日焼けしたくないのに~

自分のケア不足だ
次からは気をつけよう

一息着いてお家でまだまだ楽しい時間を過ごすよ~


こちらのおつまみを食べながら旦那ちゃんとまったりお家飲み♪

◆わさび風味枝豆・ネギ鶏チャーシュー



わさび風味の枝豆はこれだよ↓↓



本当にわさびの味がしてピリッと旨い(*'∀'人)
旦那ちゃんもかなり気に入ってたよ

近くにも売ってるかな~

◆鯛入りかまぼこ



大洗のお土産



まだえびと蟹が残ってるんだ~( ´艸`)

◆ホッケの干物



すっごい大きくて肉厚で美味しい((o(^-^)o))


このお菓子も



前にカマンベールの方買ったんだけど、
我が家は断然こっちのチェダーチーズ
めっちゃチーズ濃厚だよ~

チーズ好きならオススメです(=゜ω゜)ノ


今日もいっぱい楽しい時間を過ごしたよ~
そしてまだまだ酔い時間も満喫します(笑)



明日7日(金)から、
旦那ちゃんは夜勤に替わるから一緒ごはんはランチ


次のお休みは11日・12日と連休だからまた楽しみにランチ作りとか頑張るぞ


…私、明日間違い無く筋肉痛だな(笑)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ハニー☆)
2010-05-09 00:28:31
みこさ~んヾ(@°▽°@)ノ

海っていいよねぇ~♪
我が家も僕ちゃんが運転を頑張ってくれます!

あたしも日焼けしたら赤くなって痛くなるタイプなんよ(´・ω・`)
だから今回のGWは出かける前に日焼け止めを買って、たびたび塗りました☆
これからの季節、気をつけようね!!

ぽちっとな!
返信する
わ~ (あい)
2010-05-09 00:29:21
楽しそう♪
私もテレビでネモフィラ見たよ~
以前、庭で育てた事あるけど、爽やかな色目で可愛いよね〓
他の花々も凄く綺麗
大洗とかその辺りはパパさんの実家に行く時、横目で見ながら通るぐらいで、寄った事ないんだよね
今度寄ってみたいなあ
私も出かけるとなると都内とか、行き慣れた所ばかり…たまには県内の別のスポットに行くのも良い発見が出来るかもね~
あとあと…わさび風味の枝豆は初めて見た~
これはお酒のおつまみに合いそう〓
多分見つけたら真っ先に買うと思うな♪♪

また遊びに来るね~
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-09 00:53:38
みこちゃん、おデートいっぱいしてらしたのね^^
相変わらずラブラブだわぁ(うω`*)キャッ
海もとーっても綺麗!
ここは遠浅かしら?
ただボーっとしてるのもよし、釣りも良さそう♪
ダイビングする私にとっては海の中どうなってるんだろ?とかついつい思っちゃいます(笑)

↓遊覧船、いいですね^^
昔乗ったことあるけど、もうここ何年も乗ってません><
気持ちいいですよね^^
茨木も見るとこ、遊ぶとこ、たくさんだわぁ~^^
ダーに言って連れていってもらおうっかな♪

美味しいものもたくさん食べたのねぇ~^^
今日も応援☆”
返信する
おはよう (ゆきぽん)
2010-05-09 06:37:47
本日も楽しみに目を皿のようにして読ませてもらったよ
いきなり綺麗な海に感激!色が透き通るように綺麗・・・
私も海のすぐ近くに住んでるけど何か違う海

ネモフィラの丘だっけ?
これって千葉に住んでるブロ友が去年かなり時間をかけてず~っと行きたかったこの場所に行ったって記事で見て感動してたけど
もしかしたらこの場所かもしれない・・
ネモフィラがこんなに咲いてる場所はそんなにたくさんはないのでしょ?
何だか懐かしくなったよ~
幻想的で色も綺麗で行ってみたくなる
チューリップもさらに見事で
いいな~ こんな所

ワサビ味の枝豆すごく面白いと思った

遊覧船もさ、貸切状態でよかったね~
一足早い夏を満喫させてもらったよ
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2010-05-09 19:54:36
みこちゃん、やっほぉ~
わぁ~海へドライブデート!! 素敵~
海大好きだからみこちゃんのブログ通して一足早い夏気分味わえて良かったよ~感謝
海鮮丼も美味しそうだし、船に乗ったりとっても充実した一日だったね!!
自然に触れるのって本当心身共に癒されるんだよね~花も素敵
最近は天気がバッチリ良いからこんなデートは本当最高だよね!!
次の連休はまたきっとたっぷり楽しい時間を満喫するんだろうね
我が家の連休(GW)はまだもうちょっと先だけど次の水曜日のお休みを楽しみに頑張ろうっと
>お土産記事も見てくれてありがとね~そうそう気付けば50回目だったの!! どんだけ食べてんだって感じだけど(笑)本当POCOに感謝だよ♪
白木屋、みこちゃんもよく行ってたんだね~本当安いし色々あるよね。
当分行くことは無いけどたまには良いかもね。
最近暑いしキンキンに冷えたビールが本当美味しく感じるよね~フラフラ飲みに行きたくなっちゃうよ☆
ではでは~今日もお互い楽しく飲みましょ~
応援ぽち~
返信する
Unknown (Booの父ちゃん)
2010-05-09 22:11:08
楽しい♪ デートだったね♪

海は良いよね♪
父ちゃんも大好き♪
花もきれいだし
アウトレットも楽しそうだね(^^♪

旦那ちゃんも運転お疲れ~
みこちゃんのためならどうって事ないよね(^^)v

返信する
Unknown (Boo)
2010-05-09 22:32:37
みこはん&旦那ちゃん、こんばん~^^

海の青もネモフィラの青も素敵♪
素敵で美味しいデートは最高だったね☆

みこちゃん家は平日に空いた時にお出掛けできて羨ましいな~^^

うちも平日休みになりたいな(T_T)
返信する
こんばんは^^ (ユッキー)
2010-05-09 23:19:30
素敵な場所に行ってますな~
素敵な写真いっぱいありがとうございます
写真や日記で楽しませてもらいました^^

私のGWはどこにも行かなかったので
来年はこんな素敵な公園や海に行きたいです!

返信する
Unknown (ちーこ)
2010-05-10 11:04:19
私も潮の香りが大好きです。
岐阜には海がないので海にあこがれます。
景色も最高ですものね。
充実したお休みでしたね。
返信する
ハニーさんへ (みこ)
2010-05-10 12:15:13
ハニーさーん
こんにちは(*^_^*)

海見るの良いですよね~何か不思議な気持ちにもなります
ハニーさん家も相方さまが運転ですね
これからもお互い感謝しつつ甘えて行きましょう

おぉ
ハニーさんも赤くなるだけなんだね(泣)
痛いよね~
私もこれからは日焼け対策ちゃんとしよう
ハニーさんと共通が知れて嬉しかったです

今日もありがとう~
返信する

コメントを投稿