~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/9(水) 大洗デート2~お菓子夢工場~★

2012-05-10 | 観光・デート【茨城県】



5/9(水)↓・下のお話の続きです



大洗のめんたいパークやアウトレットを楽しんだあとは、こちらへ↓↓

亀じるし・お菓子夢工場





まずはお菓子の博物館へ




旦那ちゃんもホント楽しそう~( ´艸`)


可愛い白い部屋のキッチン

お料理してる包丁の音とか流れててなんだか不思議


冷蔵庫に何かあるかな?






そのまま進むと、懐かしいお菓子やグッズが!!







なんだろうな~
なんか懐かしいムズムズしたこそばゆい気持ちになったり(〃▽〃)


これにラムネ入れたりしたよね~!と旦那ちゃんとテンション上がったりも(笑)↓↓




なんか覗いてます



洋菓子の世界もメルヘンで可愛いよ♪♪







各国のティータイム

















お菓子だけでも古い時代から色々あるんだね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン


こちらも素敵



砂糖菓子かな('∇')


またまた懐かしい世界へ



私達の幼少期より古い感じかな(*´∇`*)

旦那ちゃん駄菓子を選んでおります(笑)・・・フリ



下に降りて行くとお菓子が売ってるお店へ繋がってるよ(*^_^*)


レーズンサンドと番ちゅ~プリンを購入して店内でいただくことに





すると旦那ちゃんが店内に置いてある冷たいお茶をサッと持って来てくれたよ
こうゆうさりげない気遣いもありがたいわ~



お菓子も美味しくいただき~そのままイオンモール水戸内原へ寄って買い物したり満喫しました


内原イオンではNMB48の子3人がイベントで来てました…チラッと見たけど誰かは全くわからず(笑)



気づけばもう夕方過ぎ

予報では午後から雨でしたが帰りまで降らずデート出来ました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

家に着いたのは夜7時過ぎ


夜は買って来たおつまみなんかで飲んだり食べたりしながらゆっくり楽しみました



今日もすっごく楽しかった~
旦那ちゃん、いつも本当に本当にありがとう


そんな旦那ちゃんは明日10日(木)からも夜勤
毎晩朝まで大変だけど頑張ってねっ



次は買って来たお土産をupしたいと思います




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


  
応援本当にありがとう御座いました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2012-05-10 19:07:18
ここ、とっても面白いところでしゅねぇ~
行ってみたい!!
こうゆうとこ大好きでしゅ☆
なかなか行けないから、見させてもらえて良かったでしゅ☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (ほ助)
2012-05-10 20:47:25
お菓子ミュージアムだね
すごい夢があって楽しそう
じっくり見ちゃうね
みこっちゃんチは色々面白いところ探してくるね~
返信する
大洗デート ()
2012-05-11 11:28:39
大洗デート、色々楽しめましたね
旦那様のマリンルックも(でいいのかな?)ステキです

めんたいパーク。
市内にも看板があって、そこを通るたびに「行きたい~」って
試食も、無料の販売機もスゴイですね

お菓子の博物館なんてあるんですね~
国によっておやつも違うし、ちょっとテーブルセッティングするだけでオシャレですね

お土産も楽しみにしてます
返信する
ぽんさん、ほ助ちゃん、空さんへ★ (みこ)
2012-05-11 12:59:06

いらっしゃーい




ぽんさん

行く前はどうかな~とちょっと思ってたのですが、行ったら予想より楽しいところでした♪
こうゆう場所も良いですよね



ほ助ちゃん

そうそう!お菓子のミュージアム
色々あって、だいぶ昔からお菓子って食されてたのね~って思わず感心もしちゃったよ(笑)
館内に将来の夢はお菓子屋さんとか、駄菓子屋に行くのが一番の楽しみって思った時代はありましたか?みたいのあって忘れてた時代や思いにも浸れて楽しかったよ



空さん

同じ県内だけど家は栃木と埼玉、群馬と県境なので水戸は遠いからめったに行かない分、行く時はやっぱり楽しいです
マリンルックって可愛いですよね
気に入ってるから空さんの言葉に本人喜んでますよ~('∇')

めんたいパーク、
長居する場所では無いけど、試食や飲み物も無料で楽しめたりするので大洗方面に行った際は家族みんなでぜひ

お菓子って色々あって各国、昔から食されてたんだな~とか感心しちゃいました(笑)
駄菓子も懐かしかったです((o(^-^)o))




返信する
Unknown (あい)
2012-05-11 16:15:09
わ~~楽しそう
o(≧∀≦)o
めんたいパーク…いいなあ~♪
明太子好きな私にとっては魅力的
しかも飲み物が無料なんて~ほんと凄いね~~
(*^o^*)
あと…ペッツだっけ???顔になってるやつ、懐かしい(^O^)
私が子供の頃もあったよ←どんだけ昔やねん!て話しだけど(笑)
でも息子達が小さい頃だから10年以上前に買ったのが最後だった気がする(^^)
お菓子の夢工場も懐かしんで見て回るのも楽しいよね~
めんたいパークも夢工場もいつかは行ってみたいなあ~
ところでみこちゃんの住まいは先日の竜巻とかの影響大丈夫だった?
竜巻にはかからなくても風とか凄かったよね~
うちの県も昨日小さな竜巻あったみたい
天候の変化が激しいから気をつけないとね。
返信する
あいさんへ★ (みこ)
2012-05-11 16:30:37

こんにちは~(^O^)/
今、あいさんのとこに遊びに行ってたとこだったんです

あいさんもめんたいパーク気に入ってくれるといいな(*^_^*)
明太子好きなら間違いなく楽しめちゃうと思います
長居する場所じゃないけど、試食や飲み物無料も嬉しいし工場見学も普段見れない光景だから楽しかったです

顔のやつベッツって言うんですね
名前忘れちゃってて、すいません
懐かしいですよね~!
ここで見るまでスッカリ忘れてて(笑)
お菓子も何気なく食べたりしてるけど、昔から色々あったんだな~とビックリでした
いつか機会があったらぜひ~('∇')

いつもこうやって気にかけてくれて嬉しいです
ありがとう(^人^)
家は雷とヒョウが凄かったくらいで大丈夫だったけど、親友宅の地域が竜巻の被害場所でした…。
テレビで見た時ホントびっくりして連絡して、親友宅や家族みな大丈夫でしたが周りの方々とかは家とかも無くなり大変みたいで…
ホント、自然災害は怖いですよね(;´д⊂)
あいさんの県でも小さいのがあったなんて

お互い用心だけは忘れず気をつけて過ごして行きましょうね

あいさん、ありがとうです~<(_ _)>



返信する

コメントを投稿