知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

ご無沙汰して居りました!!

2013-08-24 02:24:20 | ブログ

11:00まで仕事していたので・・・ 午前様になってしまいました。。(^_^;)

夏の高校野球も・・・ 終りました。。前橋育英高校 おめでとうございます。。関東勢がんばりましたね!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

甲子園 に出場した!しない!に関わらず・・・ 皆さんよく頑張りました。。。
次に向かって、、、 明日(今日)から 一歩ずつ積み重ねていきましょう!!

マーくん(田中投手) また勝ったそうですね。。。 凄いなぁ。。 行けるところまで・・・ 

いってみよう!!(^^)v

今日(昨日)も・・・  &  ありましたね。。。 中野~西新宿 に向かって歩いていた途中に見事に当たってしまいました。。。 

写真: 開催都市決定まで、あと15日!  今回は、フィギュアスケートの鈴木明子選手にご登場いただきました! 約半年後に行われるソチ五輪でスケート人生を締めくくるという鈴木選手。 客席をも巻き込んで会場を一体とするその抜群の表現力で、ソチでのメダル獲得が期待されます。  日本でのオリンピック・パラリンピック開催を決め、鈴木選手の後押しとなりたいものです。 引き続きのご声援をよろしくお願いいたします! フィギュア 鈴木明子選手

もう・・・ 日付が1日更新しましたけれど。。。  許されて・・・ m(__)m

オリンピック&パラリンピック が・・・ 文部科学省 の管轄になったそうですね。。。

喜ばしい事です!!

ただ、、 スポーツ省(賛否両論あるけれど・・・) をつくって、、 マイナースポーツの問題や、練習環境、選手のセカンドキャリア 等々 の問題も含めて一括で考えていける 環境 をつくってほしいと考えてます。。

柔ちゃん(谷先生)には・・・ 期待してるんだけれどなぁ。。。

今日(23日 金曜日)は。。。

13:00~  ドゥ・スポーツプラザ南砂町     健康増進フィットネス教室

う~ん。。 今日も開店休業でした。。。

最近、、専任の方が・・・ 私の顔を見ると皆さん申し訳なさそうな 顔 m(__)m をします。。
労使 が納得の上で、、行なっている事なので、気にしなくてもいいのですが。。。

この健康増進フィットネス教室は、、 火・金 は私が、、、 水 は Y巻トレーナー が行なっているのですが、、Y巻くんは、私が2000年に五反田の ニッセイエグザス というクラブを手伝っていた時の 専任 でした。。。

当時は・・・ あまり 感心 はなかったのですが。。。  ごめん。。

こうやって一緒にやっている。。 やはり 縁 を感じますね。。。

今日、、 コンディショニング・ケア 道標 の フェイスブックページ にその頃の 仲間 からコメントが入っていました。。

友達(フェイスブック) になっていたので、、、 私も知らないで 承認・リクエスト していたようです。。 ほんと・・・ m(__)m

でも、、、 これも つながり なんですね。。。 

また、、何か一緒に出来るといいですね!!(^o^)丿

201308231346000  南砂町 のひまわりもしっかりしてきました!

またまた 298 まで・・・ 4時間 も時間が出来てしまったので。。。

中野まで戻って はぎ散歩!!

201308231454000  大妻女子 中学・高等学校

新しくつくり直して・・・ 眼を引きますね。。。  素晴らしい!!

中野 も・・・ 明大中野 もありますし、、帝京平成大学 明治大学 と今年から入って来て、、 文教地区 として確立しつつあります。。φ(..)メモメモ

あとは・・・ からだ の文化をしっかり創って、、、 文武両道 の都市にしたいものです!

201308231509000   東中野 明大中野高校のあたり。。。

中央線 東京方面に向けて・・・ 爆走中 。。。

このあたりで・・・   にやられました。。。(+_+)

それでも・・・ メゲズニ 、、、 西新宿まで歩きましたよ。。。 ~~ ヽ(^o^)丿トオマワリシテ。。
そんなに長い時間降らなかったですからね。。。 ~~

17:00~22:30     ほぐし298   3名施術(60分×③)

今日は・・・  19時~ 298開設当初から御贔屓にして頂いている 小田急ハルク に勤めている S田さん が 指名・予約 を入れてくれているので、、“0” はないし、、前後に入ってくれれば ノルマ の3名こなせるなぁ。。。

ありがたいことです <(_ _)>

と・・・ 思いながら、、298 に入ると、、 入口のところで、、、、、

東京医科大学病院 でお世話になっている K野さん のお嫁さんとバッタリ。。\(^o^)/

お待ちして居りました。。。m(__)m

やっぱり・・・ 19日には東京に帰って来ていたらしいのですが、、、 忙しく。。。 動きまわっていたので、、、なかなか時間がとれなかったところ、、K野さん が 『萩野先生のところへ行って来なさい。。子ども(お孫さん)は私が見ているから・・・』 と言ってくれたそうです。。

ありがたいことです ②。。

『それこそ・・・ 毎日来たかったんですが、、、』 と、、そりゃそうだよ。。。
26日にアメリカへ帰るということですから・・・ 1年ぶりだからね。。。 日本でやらなきゃいけないこともたくさんあるよ。。。

からだ は・・・

疲労 は溜まっている感じですが・・・ 肩も 痛いと言っていた 腰 も そんなに悪くはなかったな。。。

『骨盤のところをやってもらってる時が気持ちいい!』 って頂きましたが・・・

日本にいる時に覚えた ヨガ&ストレッチ をしっかりやっているそうですから、、それでかな。。

アメリカでは・・・

ご主人 にマッサージしてもらっているらしいのですが、、、 『はぎのさ~ん!』 って叫ぶんですよ。。(ありがたいことです。。③)  ご主人は・・・ 『失礼な。。』 って言うんですよ。。

ってそりゃそうだろ。。  <(_ _)> ほんと申し訳ないです。。

また・・・ 来年ですね。。(^o^)丿お待ちしております。。。

そして・・・   S田さん・・・  もお久しぶりです。。。

S田さんは、、、 腰 が カッチカチ でした。。。

丁寧にていねいに・・・    ゆっくりゆっくり・・・     語りかけるように・・・

アプローチしていくと、、、 さすがは長いお付き合いです。。。

直ぐに 反応 してくれます。。(^^)v ソレデモ・・・

股関節 がいつもより硬く・・・ 近い内にもう一回か。。。 しっかりお家でストレッチですね!

お中元のシーズンを挟み、、この暑さ。。。 疲労も溜まります。。。

また・・・ お待ちしております!! 小田急ハルク は隣ですから・・・ アメリカよりはね!

そして・・・ 最後に、、初めてのご来店の 大柄の男性 を施術させて頂きました!!

家が近いので・・・ また来ます!!

ありがたいことです。。④ お待ちしております!!(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿