知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

スポーツ という 教育 を もう一度考え直す。。

2018-05-24 22:39:08 | スポーツ

悪質タックル 関学大、日大から再回答書受け取り 26日に説明

もう・・・

毎日 が、、 いやいや・・・   四六時中。。

この 問題 が 頭の中 を 駆け巡ります。。(^▽^;)

今日・・・

朝、、 テレビ を観ていたら・・・

日大 理事長 が 文春 の デジタル で 取材をされていて・・・

俺は・・・  相撲部 だから 関係ねぇ! アメフト なんて知らねぇ!! って、、、

そういう意味で 聞いているんじゃない! って思うけれど・・・

真摯 に 応える。。

日本大学 の 危機管理能力 が あまりにも低すぎる。。

 昨日は・・・   雨。。

23日  水曜日。。。

9:00~12:00   中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス   11名。。
14:00~15:30  新宿区    西新宿シニア活動館   ボディケアエクササイズ       18名。。
17:30~18:25  大田区    平和島公園水泳場    ドルフィンジュニア A       9名。。
18:30~19:25  大田区    平和島公園水泳場    ドルフィンジュニア B       14名。。

24日  木曜日。。。

9:30~11:00   江東区    有明スポーツセンター   転ばぬ先のトレーニング      21名。。
13:00~13:50  大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;クロール&背泳ぎ    7名。。
14:00~14:50  大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;平泳ぎ         5名。。
16:30~18:30  品川区    スポーツスパ アスリエ   子ども水泳教室(小学生2本)。。

ふくろうは・・・

一般の部 でも お世話になっている、、  N澤さん の 奥様(基準 が いまや 御主人 になってしまいたが、、、 奥様 の方が 出会い は早いのです。。  )が いらっしゃいました。。

振替 という 形でも・・・

教室 に 参加したい! と 思っていただけることが 有難いですね。。 <(_ _)>

西新宿は・・・

4スタンス の 特徴 を お話ししました。。

前&後ろ 重心 の 2スタンス 特徴 は ある程度 お話ししていましたが・・・

内&外 の 2スタンス は 初めて(話したことなかったかな??) だったようで、、、 興味深々 だったようです。。

他人 と 自分 は 違うんだ。。

と・・・

思っていただければ、、、  大成功!

自分の からだ との 対話。。

これが・・・ 健康づくりです!!

 ドクダミ の 花。。

湾岸道路沿いに咲いています。。(江東区)

昔・・・

志茂田中学校(1986年~1988年) の 特別支援学級 で・・・

ドクダミ を 天ぷら にして食べたなぁ。。(意外に・・・ 美味しい。。 )

転ばぬ先 でも・・・

どこでもですが、、、  教室 の 始まる前 や つなぎ の 時間 は・・・

落語 で いう まくら を 使います。。

まぁ・・・

世間話 を するのですが、、、

いまは・・・

日大フェニックス オンリー です。。

でも・・・

まとまって(気持ちの中で・・・) いないので、、、

皆さんに 申し訳ない。。(戯言 を 聞いていただいています。。 )

平和島 は・・・

多い時は 週4日 だからね。。

でも・・・

成人指導 は やはり 面白い。。

知識と技術 を 発揮でき・・・

皆さん 真剣に 聞いてくれる。。

たのしいね。。 

 平和の森公園(大田区)

アスリエ も 含めて・・・

子どもの指導 は やっぱり難しいね。。

水泳の指導 という 部分 だけではないからね。。

成人は・・・

同じ 年代を生きてきた 同じ 人種?(言い方おかしいかな?) ですから・・・

わかりあえる 共感 しあえのかな。。

子ども は 自分たち が 通ってきた 時間 ではありますが・・・

やっぱり 違う時代 を 生きている 人種? なんだね。。

そういう 意識 をしっかり持たないと・・・

指導 は 成り立たないね。。

気持ち を もう一回 しっかり・・・

作り直さないとね。。

がんばろ。。

アスリエ は 進級テスト(来週だと思っていて・・・ 準備 が足りない。。 なおかつ 人手不足 で 時間が 足りない。。) だったのですが・・・

カリカリ してしまいました。。

これは・・・

対 子ども

ってことだけではないね。。

反省して・・・

心機一転!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿