知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

被災地や福島を・・・ スポーツ は見捨ててませんよ!

2013-09-07 02:26:25 | ブログ

とうとう・・・ この日が来ました。。。

開催都市決定まで、あと1日!  本日は、最終プレゼンテーションのプレゼンターの登場です。  左から、プレゼンターの、 佐藤真海 (パラリンピアン) 太田雄貴 (招致アンバサダー/オリンピアン) 竹田恆和 (招致委員会理事長) 滝川クリステル (招致”Cool Tokyo”アンバサダー) でございます。  この他、 猪瀬直樹(招致委員会会長/東京都知事) 安倍晋三 (内閣総理大臣) 水野正人 (招致委員会副理事長/専務理事)  (以上、敬称略)  がプレゼンテーションを行う予定です。   運命の時まで、日本時間でもあと45時間を切りました。  プレゼンターは、連日連夜、全身全霊をかけ最後の追い込みを行っております!  「人生を賭けるつもりで臨む。」  そう仰ってくださった太田選手の思いは、私達スタッフ全員の思いと同様です。 この日まで、東京招致へ向けて私達も人生をかけて戦ってまいりました。   どうか皆様、東京招致実現のため、ブエノスアイレスへ向け熱い声援をお送りください!!   運命の時は、日本時間9月8日午前5時頃からです。    2020年 オリンピック・パラリンピックを日本で!!! あと・・・ 28時間。。。

福島の原発問題。。 震災復興!! が先だ。。。 <`ヘ´> と言っている方々を Facebookで見ますが・・・ (色々な意見はあっていいと思いますよ。。)

う~ん?? というのが・・・ 本音です。。

オリンピック招致 に賛成している 人 は非国民みたいな書き方は 心外 以外の何物でもない!!

問題が別です!! 両方望んじゃいけないんか??

私は・・・

約30年 スポーツ業界で働いています。。
このオリンピック招致は、“夢”です! いま 50歳。。。 1963年生まれ。。。

前回の夏の東京オリンピック が 1964年 1歳です! さすがに・・・ 記憶にはありません!

あれから・・・ 49年! たぶん、、これを逃したら、、、、、 次はありません!! 生きている内には見れないでしょう。。

スポーツは、、確実に 子ども達に 夢 を与えてくれます!

ホンモノ を 今 の子ども達に生で見せてあげたい! 私も・・・ 1989年、、パンパシフィック水泳選手権(東京) で エバンス の出した 800m自由形 世界新記録 を未だに忘れないし、、、 人生を左右する 8分間 だったと思っています。。

オリンピック を平和的に・・・ 日本人・世界の人々の為に開催する方法はあるはずです!

これでは・・・

いけませんか?? 反対派の皆さん???

ブエノスアイレスにて、TOKYO2020アスリート委員会がアスリート宣言を行いました!   アスリート宣言  スポーツには、未来を担う子どもたち、困難に立ち向かう人々、そして社会に、世界に、 夢や希望、勇気をもたらす力があります。  私たちアスリートは、 行動や言葉のひとつひとつに大きな力があることを自覚し、 社会におけるスポーツの役割の向上に寄与し、次世代にその社会的価値を伝えます。  私たちアスリートは、 オリンピック憲章を尊重し、オリンピックムーブメントを推進し、スポーツの魅力と力を、 2020 年東京に集結するアスリートと共有して未来に伝えてゆくことを約束するために、 クレド(信 条)を定め、日本から世界へ発信します。  ◆私たちはスポーツの普及・発展に努めます ◆私たちはフェアプレイの精神を守ります ◆私たちは国際貢献・交流に努めます ◆私たちは社会貢献に努めます  私たちは、 日本のアスリートとしての誇りと自覚、責任を持ち、スポーツへの感謝の心を忘れず。 日本と世界の人びとの架け橋になるように努力し、 スポーツを通じて世界平和に寄与することをここに宣言します。   TOKYO2020 アスリート委員会   http://tokyo2020.jp/jp/news/index.php?mode=page&id=992 ぜひ・・・ 頑張ってください!

福島の皆さん、被災地の皆さん・・・ スポーツアスリート&指導者、、そして東京オリンピックは皆さんを裏切りませんよ!!<(`^´)>

まぁ、、こういう議論も・・・ 最後です。。。

今日(9月6日 金曜日)は・・・

10:00~11:30  中野区 松が丘シニアプラザ  リッラックス整体操  22名

先週は5週目だったので・・・ 今月1週目と連続教室となりました! (^^)v

見学の方も1名見えて・・・ 秋らしい天候、、久々涼しいなか、、元気にからだを動かしました!

1週目は・・・ ベース体操 を中心に、、応用筋力トレーニング を行ないます。。
筋トレは、、足首のバランス体操。。。

かかと立ち。。  つま先立ち。。  足の小指側のへりで立ち、、、 親指側のへりで立つ!

かかと ⇒ 左足親指へり&右足小指へり ⇒ つま先立ち ⇒ 左足小指へり&右足親指へり ・・・

と、、、 足の裏の中で・・・ 重心移動!!

これを・・・ しっかりトレーニングすると、、、砂利道 をこけないで歩ける力を養います。。

さて・・・

アリススポーツクラブは、、、 今 プレスタート しているようで、、、 メリーさん達も久しぶりにアリスのプールで運動したようです。。

メリーさんは、、私が在籍していた頃から “デイタイム会員” でしたが・・・  今回もそれでいく! と、、お仲間 H田さんが、、“フルタイム会員” の方がお得だよ! って言ってのになぁ。。。

デイタイム会員 とは・・・ 平日会員です。。

今度のアリスは、、金曜定休日(変なの??)らしく、、、平日会員だと・・・ 月曜日祝日が多いので、、、損 だというのです。。。

確かに・・・

なんで??  デイタイム にしたんだろ

お知らせです!!

たのしい 健康体操 教室
パイプ椅子やタオルで簡単ストレッチ

日時    毎月 第1・3月曜日    9時~10時半
場所    哲学堂公園・弓道場
参加費    1000円(保険料含む)
募集    先着30名
持ち物   屋内履き、飲み物、タオル
申し込み     哲学堂公園管理事務所窓口に直接、もしくはお電話FAXにて受付
               TEL 03-3951-2515   FAX 03-3951-228
主催    日本体育施設グループ

哲学堂弓道場 で・・・ 整体操 をやります!! \(^o^)/

ちょっと・・・ 早い時間だけれど、、、みんな来て欲しいね。。

13:00~  ドゥ・スポーツプラザ南砂町   健康増進フィットネス教室

ドゥ 南砂町 は、、 スナモ という商店モール内にあるのですが・・・

201309061306000  子ども達が描いた絵を展示してあります!

子ども は ダイナミックで いいねぇ。。。

そして・・・

南砂町駅の、、、、、

201309061331000 ひまわり。。。

おもしろい位置に 花 を咲かせようとしています 

花を咲かせるのが・・・ 仕事ですから、、、 何処へ咲かせても良い訳です!!

結果をだす!

素晴らしい事!!  がんばれ オリンピック!!  泥臭くていい!!!

花を咲かせよう!!!!! <(`^´)>

もう 9月 に入ったので・・・

はぎ散歩 ではなく、、、 一度家へ帰って・・・ 60分間ウォーキング。。(西新宿まで)

同じじゃないですよ!! サッサ と歩く トレーニングですから・・・

もうだいたい 通路 出尽くしたので・・・ まぁ散歩というよりは、、、 トレーニングかな?? と。。。

17:00~22:30      ほぐし298     3名施術(60分×③)

いやいや・・・ 皆さん 硬かった ですが、、、

色々な方に施術を行なうと・・・ もちろん 症状 は方々違うので、、、引き出しがドンドン広がり、、増えていきますね。。。

がんばろ!!! (@^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿