知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

人 の いのち

2022-03-31 23:20:56 | 健康・病気

午前中・・・

木曜会 での まくら で、、、

ウクライナ での ニュース で 少し 目立たない状況にありますが・・・
また、、 コロナ罹患者の人数が 上がっているようです。。

戦争 も コロナ も・・・
いのち が クローズアップ されます!

 中野通り。。 ~~

健康づくり を 中心に 仕事 を している時には・・・
人 は そんなに簡単に 死なない と 考えていました。。

いま・・・

介護の仕事 も していると、、、

先週 あんなに 元気だった 人 が、、、

今週 お亡くなりになっている。。

なんて こともけっこう経験していて、、、

人 は そんなに簡単に 死んでしまうのか と 感じてもいます。。

いのち を 大切に!

 新青梅街道 ~~

 新青梅街道② ~~

練馬に向かっています!(西武池袋線 江古田駅)

そして・・・

 西武池袋線 大泉学園へ!

9:40 ~ 11:10    練馬区     東大泉地区区民館    CLUB 木曜会    10名。。

お陰様で・・・

指導 を 引き継いで 1年経過しました。。<(_ _)>

いろいろありましたし・・・
これからも いろいろ あるとは思いますが、、、

元気出していきたいと思います。。

免疫力 を あげて・・・

みなさん の いのち を守るために、、、

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル 頚肩腕ストレッチ ~ テニスボール 反射神経 → あしトレ ~ タオル 下肢・下腿ストレッチ → 腰筋トレ ~ 手ストレッチ ~ 立位; ダンベル体操 ~ ヒップバラエティ(股関節;外転&伸展)~ アイロン運動 ~ 床座臥位; タオル 下肢・下腿ストレッチ ~ 伸びのストレッチ

教室を終えて・・・

相模原の・・・

 北里大学病院 に 向かいました。。

おふくろ が 入院 しています。。

担当医 に はなし を聞いてきました。。

血管炎 という 膠原病 の 難病に罹患し・・・
肝硬変 & 糖尿病 で、、、

それらの 毒(菌) が 血管の中に入り・・・(菌血症?)

血液と一緒に 全身 に トラブル を 起こしているということです。。

正月 に 会った時は・・・

自分で 歩き、、 風呂にも トイレ にも 行っていた。。

先々週 実家に 行った時は・・・

車いす になり、、、

今日 行ったら・・・

寝たきり。。

おやじ の ときも そうだったけれど、、、

早すぎるだろ。。

先々週 車椅子 だったころ・・・

相模原市 に 介護認定 の 再審査 を お願いしたところ・・・

要支援2 ? だったそう。。

一人で 立ち上がれない! トイレにもいけない!! のに???

要支援??

要介護4 は 貰えると思っていました。。(5 でもおかしくない!)

そういう事も受けて・・・

担当の 先生 に しっかり お願いしてきました!!

家 で 死にたい! と、、、

明後日 退院 するようです。。

弟夫婦 に 苦労をけかないためにも・・・

社会 が しっかり支援出来る 体制 が必要です。。

おいらも・・・

一応 介護従事者。。

現状を よし とはしてません!

声 を 上げないとね。。

 帰りは・・・

新宿から 歩いて帰ってきました。。 ~~

孝行したい時には・・・

親はなし!

これから・・・

少しの間だけでも、、、

時間をつくっていこう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿