知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

良いお年を・・・

2011-12-31 16:46:48 | ブログ

今日で・・・ 2011年も終了です。。

本日。。12月31日は、、かみさんの誕生日です。。。

201112311554000 お義母さんのお弟子さん。。久和さんからのプレゼント。。。m(__)m

おめでとう。。 また・・・ 1年、1年。。ゆっくりがんばろう。。。<(_ _)>

今日は・・・

仕事納めです。。

10:00~11:45     出張ケア  コンビニオーナー Tさん 脳梗塞リハビリケア

きょうは、、お正月の期間のホームステイ先。。

201112311152001  中野区 江古田の森

中野区の施設に委託で入っている高齢者施設なのですが。。
トレーニングルーム等、付帯施設も完備されている立派な施設ですが。。。

受付(1F)で、、名前、要件を書き。。 どこの部署へ? 『う~ん? ショートステイってどこですか?』と聞いたら、、ここにと指されたのが。。“特別養護”。。
まぁ、、ちょっと違和感を感じながら。。。 言われた通り5Fへ。。。

また、、署名をして、、通された個室に。。。 Tさん椅子に座って待っていたのですが。。。

個室には、、テレビも時計もない。。。 『ぼ~っと。。』外を見ておられました。。。

まぁ。。 大きな施設ですから??? 『愛』が少し感じられないかなぁ。。。と感じてしまいましたが。。 まぁ、1回しか行っていない訳で詳しくはわかりませんが。。。(・.・;)

近くにある。。総合東京病院も運営している会社なので・・・ 大きな病院的?。。なのかな?

Tさんのからだは・・・ 右脚は少し硬かったですが、、他は特に張り、疲労感はなさそうでした。。
彼は・・・ TBSテレビが好きなので。。。 年末年始番組を見せてあげたいなぁ。。と感じながら、、みっちり『ケア』しました。。

それでも・・・ 朝、空気がきれいなら。。 富士山も見える良い場所ではあるので、、良いお正月を迎えてほしいですね。。(^O^)

14:00~15:30     自宅ケア      中野北口 スナック 芝のママ

大掃除をしたとのことで・・・ ちょっと張ってるかなぁ。。と思いましたが、、それほどでもありませんでした。。
今年の『疲れ』をみっちり・・・ 落とすように。。 『ほぐし&ストレッチ』していきました <(_ _)>

以上で・・・

2011年の仕事は終了です。。。

また・・・

2012年。。  いい年になるようがんばっていきたいと思います!

今年のシステムノートに書いた年頭目標は。。。

               プロモーション  ⇒ ネット 地域

  チーム道標   保健福祉と教育委員会のつなぎ。。 スポーツに力
  チームTLPS  マスターズ大会出場。。 武術、指導者・トレーナー養成
  チーム幼水   幼水システム(安全・指導・サービス)確立

というように書きましたが。。。

プロモーション、ネット に関しては、、 ブログを始め。。。facebookも始めたので・・・ プロモーションになっているかどうか?は疑問ですが・・・ 動き始めたのは OK ですね。(^^)v

チーム道標 としては、、中野区の教育委員会生涯教育の部署が、保健福祉(健康)部署へ移ってきたのですが、、う~ん。。 同じフロアーでも仕事していないし、、会う機会(教育委員会)もなかったので。。。 これは NG ですね。。(・.・;)

チームTLPSとしては、今年はマスターズ水泳大会に震災の影響で1試合だけでしたが、『チームTLPS』として出場しました(西葛西 短水路)。。 それでも・・・ 指導者養成プログラムまでは持っていけなかったので。。。 これは (^_^;) かな。。

チーム幼水としては、う~ん。。突然の解雇通知。。。 学生にはかなり迷惑をかけたので。。
(-_-;)。。だね!

来年は・・・

原点に還り。。。 施術プログラムを文書化しながら、、プログラム化出来ると良いかな?と思っています!
『こころとからだの健康づくり』をしっかり勉強していきたい!と思っています。。

みなさん。。良いお年を。。。(^o^)丿 <(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿