知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

下半期に向けて・・・ つたえたいこと。。。

2013-09-23 22:35:17 | スポーツ

連休。。。 いかがでしたか?? お彼岸で、、、 お墓参りに行かれた方も多いでしょうね。。

サッカー なでしこジャパン は・・・ ナイジェリアに勝ちましたね。。。\(^o^)/

なでしこジャパン、ナイジェリアとの第一戦に2-0で勝利  試合の詳細や佐々木監督のコメントはこちら http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/524.html  ナイジェリア女子代表との2連戦 ~そして、挑戦は続く。~ なでしこジャパン(日本女子代表) vs ナイジェリア女子代表 第2戦 9月26日(木)19:15 キックオフ(予定)千葉/フクダ電子アリーナ チケット情報は、こちら! http://www.jfa.or.jp/_topredirect/ticketjfa/fb.html 9月26日木曜に・・・

第2戦があります!! 澤選手も戻って来て・・・ しっかり若手に 伝承 してあげてください! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ がんばれニッポン!

スポーツ(そして・・・ 健康づくり) が伝えられる事。。。

しっかり・・・ 皆さんにお伝えできるように、、、気持ちを入れて発信していきたいと思います!

それが・・・ 2020年 に向けての後押しになる!。。 スポーツ・健康づくり運動 を “真” の文化に!! という コンディショニング・ケア 道標 のコンセプト に繋がっていき、、スポーツは 生きる力 となります。。

それが・・・ オリンピック を後押しする事になる!!

それから・・・

にんげんづくり。。。

モノづくり ニッポン だけれど、、、 手先が不器用な私は・・・

モノはつくれないので、、、  ことば と 行動 を駆使して、、、  ヒトづくり です!

ニッポンの スポーツ選手 達は・・・ フィギュア の 浅田選手 をはじめ 愛される 選手は多いですが、、、 世界から信頼される 選手 って残念ながら少ないですよね。。

人間力 を しっかり・・・ スポーツ を通して育み、、、 世界で発言できる人間になってほしい!!

それも・・・

“真” の スポーツ・運動 が文化になる!    ひとつの 道 だと思っています!!

皆さんの 力 を借りながら・・・ コツコツやっていきます!! <(`^´)>

今日は・・・

10:00~15:00     ほぐし298     2名(30分×① 60分×①)

連休中で・・・ 朝からちょっと連続で来られましたので、、そのお二人をさせて頂きましたが、、、 その後・・・

施術士 も増えてきましたので、、、 17:00 を終了時間としていたので、、回って来ないなぁ。。。 と思い、、帰ってきました。。 

先週に引き続き・・・  T橋さん とお話しする事が出来たので良かったです。。

お貸しした本が戻って来たので・・・ もう読み終わりました? と聞くと、、、、

アマゾンで注文しました。。 と、、、 それは 素晴らしい!!

先週も書きましたが・・・ 熱心で真面目な同期の T橋さん には 技術の伝承 まではいかないかも知れないけれど、、、 ワンランクアップ のお手伝いをするのは私の 義務 だと思っています。。。

帰りは・・・ はぎ散歩 。。。 

201309231500000  新宿 は お祭り 今日もやってました。。

自宅そばの・・・

201309231642000  お宅では、、、 ざくろ が色づいて来ましたね。。。

肌寒さ も今日は感じて・・・ 秋分の日。。。   秋が確実にやってきていますね。。

18:30~20:00      自宅ケア      オカズピコさん

はぎ散歩 をしていると・・・  メールが入り  今日夜は治療可能ですか? って。。。

アリス時代からの 友 からのメール ですので、、、 そりゃ 断れないねぇ。。。

中 ・・・ 2週間 空いてのケアとなりましたが、、、 開業当時から来て頂いている オカズピコさん からだは けっこう硬く、、、以前は バリ硬 だったのですが、、、、、

ここのところ、、 背中 は柔らかくなってきたなぁ。。。 と感じていましたが、、、、、

今日は、、昔に戻ったように・・・  バリ硬 でした。。。

これだけ硬いと・・・ 呼吸が苦しかったろうに。。。

背中の筋は、、、 板のように 弾力 を失っていたので・・・ 四指、親指、掌、肘、膝 
全てを使って・・・  いろいろな刺激を これでもか! これでもか! と加えていって・・・

50分くらい、、、かかったかなぁ。。。

そこから、、、整体ストレッチ で 足腰 をほぐしていきました。。。  ちかれた~。。

明日から・・・

25年度 上半期 ラストスパート!!

良い 下半期 につなげていけるように・・・

がんばりましょ!!(^O^)/    あまり、、俺の仕事には関係ないですが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿