知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

渋野、体調不良を訴える・・・ 悪い時は悪い時なりに

2019-08-09 23:52:37 | ブログ
 
今日は・・・
 
長崎原爆の日
 
哀悼の意を表します。  原爆被災者 の方々 には 心よりお見舞い申し上げます。
 
 残暑お見舞い申し上げます!
 
今年も・・・
 
暑いです!!
 
シブコ(渋野)選手 のように・・・
 
決して無理はしなくてもいいんです(頑張ったあと は 体調も 当然 一時期 下がるものです)。。
 
ただ・・・
 
やると決めたら・・・
 
悪い時は悪いなりに 仕事 が出来るということは やはり いいことです。。
 
かといって・・・
 
じぶんのからだ は じぶんが一番 知ってんだから、、、
 
無理はする必要はありません!
 
休むのも勇気 です。。
 
8日   木曜日。。。
 
14:30~18:30   品川区    スポーツスパ アスリエ    子ども水泳教室(幼児~小学生) 4本。。
 
9日   金曜日。。。
 
14:00~16:00   中野区    ふくろうサロン        健康体操&介護補助。。
16:30~17:40   中野区    ふくろうスポーツ館      ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  5名。。
18:00~19:30   中野区    ふくろうスポーツ館      ふくろう体操クラブ 健康づくり    3名。。
 
今月は・・・
 
比較的 時間の余裕 がありすぎるね。。 (;^ω^)
 
こういう “悪い時” に どう 時間を使うか??
 
が 大事なんですが、、、  
 
う~ん。。
 
あまりうまく使えてないなぁ。。
 
煩悩 取り払って・・・
 
がんばんなきゃな。。
 
 ん??  蝉いない?? 
 
ただの 桜の木。。  ほんと アブラゼミ がいたんだけれど・・・
 
こぶと間違えたかな。。 
 
 そんな・・・
 
神田川沿いを、、、
 
歩いて ~~ 新宿駅へ向かいました。。(木曜日)
 
アスリエ は・・・
 
2か月契約 の ラスト3!
 
子ども達も、、、
 
落ち着いて 練習 出来る環境(おいらの リズムと 指導カリキュラム の名称 を 思いだしてくれて・・・) に 戻ってきました。。
 
説明 の 時間 が短くなれば・・・
 
あとは 回転力!!
 
数多く 練習すればするほど・・・
 
子ども達は 上手くなり、、、
 
可能性 は 広がります!!
 
来週 は・・・
 
お盆で お休みですが、、、
 
ラスト2!!
 
来月の進級テスト で 困らないように・・・
 
しっかり 指導します!!
 
今日は・・・
 
かみさん が 肺炎 でなかなか 治らなくて 困っていたので、、、
 
おいらの 主治医 高円寺 庚申通り よしひさ内科クリニック に 連れていきました。。
 
しかし・・・
 
敬愛なる ℍ田先生 が 、、、
 
しっかり 診てくれる から なかなか順番が回ってこない。。 
 
2時間 待っても 呼ばれなかったので・・・
 
午後 仕事がある おいらは・・・
 
かみさん残して帰ってきました。。(顔見知り なので 大丈夫!)
 
しっかり 診てもらったようで 喜んで帰ってきました。。
 
 ふくろう は・・・
 
サロン の k藤さん(100歳) が 楽しいね。。
 
波長が あうんだなぁ。。
 
スポーツ館 も・・・
 
この 暑さ と 体調を崩しておられる 方 も いらっしゃるので、、、
 
ちょっと 参加人数 は 少なめですが・・・
 
少なければ 少ないなりに・・・
 
出来ることは 多いです!!
 
帰りは・・・
 
B場さん と ごまちゃん に 久しぶりに行きました。。
 
冷やし中華!!
 
はじめましたぁ~🎵
 
いや、、 いただきました。。 <(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿