知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

なかやまきんに君、養成所の頃からの夢を追いかける吉本興業を退所する2つの理由明かす・・・ おいらの道!

2022-01-25 23:33:03 | ブログ

うん! 頑張ってほしいね。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20220125-0221

自分で・・・
創り上げて来た方向性(もちろん 吉本興業 の助けを借りながら・・・)を しっかり 真っすぐ見つめ、、、

突き進んでいく!

応援したいね。。

フィットネス業界 が 盛り上がること自体は 間違いない。。

 今日は・・・

夕方まで 仕事 が なかったので、、、

帰って来てから・・・

予習しました。。

9:30 ~ 12:00    中野区   ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  4名。。

やはり・・・

頭の中 は 公認心理師現任者講習会 の ことで 一杯に近いようで・・・

『まくら』 も そんなはなし でいっぱいになりました。。

今日の朝・・・

モーニングショー で 高校生 が シルバーシート で 煙草を吸いながら横 になっていった 20代 の にいちゃん を 注意すると、、、

タコ殴りにされて・・・
止めに入った 仲間 も いっしょに タコ殴りにされたくなければ 降りろ!

と言われ・・・

ホーム でも また 殴られ 土下座 した状態で 頭 を 蹴られた! 顔面骨折 打撲等々 の 負傷 したようです。。

その 高校生 は 納得していないようですが、、、

こういう 輩 を 注意したら・・・

殴りかかって来る!

と 覚悟 しなくちゃいけないのかな。。

刃物 持っている 可能性 もあるから、、、

多少の 格闘技 の知識を持っていても 大怪我 につながることは イメージ したうえでの 正義感 となるわけかな。。

その 正義感 は 決して間違えではない!

が・・・

逃げるが勝ち! という ことば も覚えて欲しいし、、、

この 真っすぐな正義感 も 大事にしてあげたい と思う。。

しかし 一人でいっては・・・(一人で 背負いこんでは)

大怪我に繋がってしまう。。

 ふくろうスポーツ館

おいらの 目の前 で 高校生 がやられていたら・・・

どうするかな?

それに・・・

SOSボタン が JR にはついているらしい。。(おいらは 認識 していなかったけれど)

こういう もの をしっかり 活用できるようにしていきたいね。。

そんな はなし を 利用者の皆さん としながら・・・

暴力 と 体罰

痴漢 と 冤罪

被害者家族 と 加害者家族

と・・・

広がっていきました。。

おいらは・・・

こういう 立場の方々 に どんな ことば を 駆使できるのだろうか??

考えるねぇ。。(;^ω^)💦

立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ 片足立ち ~ チューブ 股関節外転 ~ スクワット+カーフレイズ(スロトレ 5回) ~ 腓腹筋&ヒラメ筋ストレッチ ~ 椅子座位; ソフトギム下半身トレ ~ チューブトレーニング ~ ソフトギム上半身トレ ~ 休憩 ~ マシントレーニング ~ 歩行トレーニング(椅子スクワット→ラダー→バランスボール→コーン→踏み台)~ 足踏み ~ ダウン

16:30 ~ 17:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  4名。。

この クラス は 発達障害 の Kちゃん を中心にまわっていますが・・・(皆さん の ご理解で、、、

同じ運動 を 毎週繰り返す という 流れから・・・

毎週 違った課題 に 挑戦 してもらう 流れ に 変えています。。

それで・・・

他 利用されている 皆さん の 健康づくり に寄り添って行こう と思っています。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル&ソフトギム 肩 操体トレーニング ~ 立位; スクワット+カーフレイズ&ソフトギムスクワット左右(スロトレ 各5回ずつ)~ ダンベル体操 ~ マシン&個別トレ ~ ダウン

 ふくろうスポーツ館

18:00 ~ 19:30   中野区   ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ  健康づくり  3名。。

社長 は・・・

珍しく  早い時間に来て・・・

マシントレーニング & 体操 をしていきました。。

19:00 から リモート研修 があるということで 18:45 には 帰っていきました。。

みんな 頑張ってるね!

マシントレーニング ~ 椅子座位; 整体操基本動 ~ チューブトレーニング ~ タオル 肩甲骨はがし → 肩腕ストレッチ ~ マット臥位; 腹筋・背筋バラエティ ~ クールダウン

この クラス には・・・

脳性まひ の Y本さん がいますが、、、

障害者 と 健常者 が 同じ空間 で・・・

自身の 健康づくり をするために、、、

たのしく 運動 出来る空間(居場所)づくり が やはり、、、

おいらの 生きる 道 だな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿