知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

出会いと別れ。。

2017-03-03 23:34:32 | ブログ

 はだかのにんげん

おいらは・・・  おいら。。

公私ともに、、、   飾りっ気 ないからなぁ。。

 (ぬまぶくろ ひなめぐり)今日は・・・

3月3日 ひな祭り!!

沼袋 ・・・ ひなめぐり も 今日が最後でした。。

沼袋 の 商店街 って、、、  なかなかいいですね。。 お祭りイベント も 多いです。。それでも 西武線 が もぐって・・・  道が拡張された(4mずつ横にひろがり バスが2台通れる広さの道にするそうです。。)時に・・・  どういう状況になっているか??

お店 を繋がて来た方々が、、、  損 をするような 状況 になってほしくないなぁ。。

2日   木曜日。。。

9:30~11:00   江東区   有明スポーツセンター   転ばぬ先のトレーニング   26名。。
12:50~18:10  新宿区   クイック24       ボディケア。。
19:30~20:30  中野区   鷺宮体育館        成人水泳教室        7名。。

3日   金曜日。。。

10:00~11:30  中野区   松が丘シニアプラザ    自主クラブ リラックス整体操   17名。。
14:00~16:30  中野区   ふくろうサロン      健康体操&介護補助。。
16:30~17:35  中野区   ふくろうスポーツ館    一般の部  介護予防運動   3名。。
18:00~19:20  中野区   ふくろうスポーツ館    一般の部  健康づくり運動  3名。。

有明 も・・・

来年度募集 を締め切り、、、、、

申し込みするの忘れた!! \(◎o◎)/!

という 声 が数名聞こえました。。

大丈夫ですよ。。

また・・・  しばらく待てば、、、    追加募集 が始まりますから。。。

定員は・・・  45~50 くらいまではいけるんじゃないかな。。(現在、、 35名。。)

35名定員で・・・  現在 毎週 26名前後 くらいの集客かなぁ。。

定員数 を 攣り天井 というわけにはいかないけれど・・・

いままで 来てくれた方々 が・・・

継続して出来る 場 にしたい。。

運動は・・・

継続してこそ 力 になる 知識と技術 ですから。。。

目指す場所は・・・

居場所づくり です!!

鷺宮 は・・・

9年 お付き合いしている・・・  Y木さん が練習に来られました!

先週は、、  インフルエンザ で お休みしたそうです。。(昨日は 元気でした。。)

練習終わりに・・・   今年度(今月いっぱい)で、 鷺宮 を離れることにしました。。 と お伝えしました。。<(_ _)>

こういう 仕事 をしていれば・・・

出会い と 別れ はつきものですが、、、

9年 は 長いです。。

いつかは・・・

そういう 事 になるのは理解していますが、、、  

やっぱり 別れ はしんどいですね。。

来週は・・・  クラス の皆さんにお伝えしようと思います。。

 松が丘 の 梅。。

松が丘シニア には・・・

見学者 を アリスで指導していた M下さん が 『ご近所 の方ですよ。。』 と 連れてきてくださいました。。 <(_ _)>

アリス の 皆さん は・・・

一番長い お付き合い の メリーさん で、、、  アリス在籍年数 8年 指導しています。。

それでも・・・

アリス を辞めて もう 20年を経過しました(今年 の 6月 で 21年。。)

それでも それでも・・・

お付き合い があります。。 ほんとありがたいことです!<(_ _)>

整体操 に関しては・・・

健康づくりの 居場所づくり が確立されているのかな。。

ふくろうは・・・

T内さん が インフルエンザ で入院されて 1か月。。

復帰されました!!\(^o^)/

やっぱ・・・  来るべき人 が来ないとダメですね。。

一般の部 も 盛り上がってきました!

社長 じゃないけれど・・・   3年かかりました。。

いやいや・・・   3年くらいはかかるんです。。

前半 は・・・

今年度 行った 介護予防生き活きクラブ の 参加者(昨年度と 2回参加) M田さん が 今日から正式に入会されました!!<(_ _)>

後半 は・・・

Sおりちゃん のお母さん N国さん が、、  お友達 を連れてきてくださいました。。(体験されていきました。。) <(_ _)>

一所懸命・・・

信じた道 を 歩いていくことでしか、、、  いい結果 はでないんですねぇ。。

私の履歴書 ㉟

1986年 から の 2年間!

志茂田の仕事終わりに・・・  スイミング指導 を行っていました!

東急スイミングスクール たまがわ (1986年~1988年)

幼児コース&小学生コース の 2本 指導していたと思います。。(週3かな? 2だったかな?)

ここでの 仲間 も いい仲間 だったなぁ。。

おいらの なんこ上かな? 旧姓 U山さん という 女性 が・・・ 仕切って?いたので、、 アルバイトの 団結力 が強かったです。。

たまがわ は セントラルスポーツ が 運営 していて・・・ ヘルパーなし 指導でした。。

学生時代 おこなっていた ピープル は ヘルパー指導 だったので、、 ヘルパーなし の指導法を 経験 したいと思い、 申し込みました。。

水中ジャンプ、 けのび、、  から 入る 流れ が特徴です!!

それでも・・・

指導法 どうこうよりも・・・

U山さん と サシ で飲みに行ったり、、(何かというと 例えば、、 雪 が降ったら 雪見酒としゃれこもう。。 とか、、) 若い(俺も若かったと思うが・・・) コーチ(セントラル は コーチと呼ばず、、 先生 と呼んでいました。。) 達 と 飲み会!! 楽しかったね。。

カラオケ 全盛時で・・・

飲みに行くと・・・

チューブ の 夏休み や、、  少年隊 の 君だけに を歌っていたなぁ。。(*^^)v

最近では・・・

U山さん の お子さん が・・・ 大学 で アメリカンフットボール をやっていて、、 何年前かな? それでも 10年くらい経つかなぁ??

家(中野)に・・・  care に来たことがあるなぁ。。

その後・・・

蒲田 で飲み会 もやったなぁ。。

まぁ・・・

数年後・・・  この たまがわ の 方々 と 大波乱 があるのですが、、、  その時までには・・・

8年 かかります。。(;´・ω・)イヤイヤ タイヘンダッタ。。

でも・・・

また 逢いたいなぁ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿