知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

伊藤美誠、女子W杯で自身初の銅メダル「私らしいプレーがやっとできた」・・・ 前を向いているのだから!

2020-11-10 22:39:05 | スポーツ

いやいや・・・
強くなったね。。 ミマちゃん なんて もう言えないね。。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/hochi-20201110-OHT1T50194

伊藤選手!

来年の 東京オリンピック が 楽しみな 競技 の 1つだね。。

おいらも・・・

しっかり がんばらんとな。。

 朝 起きてから・・・

ふくろう に 行くまで、、、

過去問!!

最近・・・

運動・スポーツ関連 の 本 を読んでいないので、、、

指導しながらの・・・

真新しい 情報 が 少なくなってきているのは、、、

背負うがない かな。。

ここは・・・

今まで 培ってきた 知識と技術 を 使うしかないな。。

停滞ではなく・・・

前 を 向いているのだから・・・

9:30 ~ 12:00    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  4名。。

いま現状の・・・

MAX の 人数です。。

4名くらい は・・・

ある意味 指導しやすい 人数ではあります。。

現在・・・

定員 10名 なので、、、

それでは いくら 介護 とはいえ、、、

回っていきません。。

まず・・・

コロナ禍 が 終わってくれないと、、、

こればっかりは 前 に進めないな。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ ソフトギムボールトレーニング ~ 休憩 ~ マシン&歩行トレーニング(椅子スクワット→ラダー→コーン→踏み台)~ 足踏み ~ ダウン

PR 大事ですね。。(どうやって・・・ プロモーション していったらいいのかな??)

14:00 ~ 15:30    中野区    鷺宮高齢者会館   ミニデイ かようクラブ    4名。。

 かようクラブ!

鷺宮高齢者会館 で 行われている、、、

ミニデイサービス。。

要支援 の 方々対象なので・・・

送迎 は ありません!

自分の力 で 皆さん 歩いてこられます。。

体操面 から しっかり 支援 していきたいね。。

椅子座位; じゃんけんレク ~ 整体操抜粋 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ ソフトギム下半身トレ ~ 下肢・下腿ケア(個別)~ ソフトギムダウン

先週 文化の日 で お休みでしたので・・・

充実のプログラム としました。。 

お休みされている方々 も 多いので、、、

戻って来てほしいですね。。

16:30 ~ 17:30    中野区   ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  3名。。

今週は・・・

Kちゃん 来てくれました。。

やはり 彼がいると 楽しいし、、 癒されるね。。

少しずつ 語彙量 も 増えていますが・・・

なかなか 会話 にまで 話し が 進みません。。

喋れる 発音できる 出来ない に 関わらず・・・

意味は 理解できている と 感じるんだけどなぁ。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ ソフトギムボールトレーニング ~ 立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ 片足立ち ~ 腰割り ~ スクワット+カーフレイズ ~ ダンベル体操 ~ マシン&個別トレーニング ~ ダウン

まずは・・・

誰にでも 挨拶 出来る 習慣だな。。

 ふくろうスポーツ館

18:00 ~ 19:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり  2名。。

社長・・・

今日もお休みでした。。

まぁ 忙しいんだろうなぁ。。

ということで・・・

Y本さん & K山さん と 野郎三人衆 で トレーニング しました。。

マシントレーニング ~ 椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ チューブトレーニング ~ ソフトギムトレーニング ~ マット臥位; 腹筋・背筋バラエティ ~ クールダウン

本日は・・・

皆さん お疲れ のようでした。。

それでも・・・

何年か前 に くらべたら・・・

体力は 確実に 上がっています!!

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿