知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

いま・・・ 目の前の方々 と 時間を共有するために。。

2016-04-26 23:51:52 | 健康・病気

 また・・・

神田川沿い & 青梅街道 が 通勤路 になりました。。

ここ 1年 くらいは・・・  ランニングロード だったのになぁ。。

今日から・・・  火曜日 は まず、  て、、、  新宿西口 ヨドバシカメラ 並び、、  新宿郵便局 対面 の・・・

ボディケアサロン  クィック24 に お世話になります。。

火曜日・・・  11:00~15:00

木曜日・・・  13:00~18:00

土曜日・・・  18:30~23:00

頃までの シフト となります。。

ほぐし298 を 昨年 2月 に辞めて・・・  1年。。

また・・・  西新宿 に 戻ってまいりました。。

お疲れの方は・・・

ぜひ、、 お立ち寄りください!     お待ちしております。。

あやや の ものまね でブレークした・・・  前田 健さん が 虚血性心疾患 でお亡くなりになりました。。

他人事じゃないね。。

この・・・   病 を予防する仕事!  が 俺の仕事。。   突然死、、  過労死 を防ぐ為に・・・   運動、癒し の仕事をしています。。

 神田川沿い 遊歩道。。

26日   火曜日。。。

11:00~15:00    新宿区    クィック24   90分1本 40分1本 30分1本。。
16:30~17:45    中野区    ふくろうスポーツ館   一般の部  介護予防運動  2名。。
18:10~19:35    中野区    ふくろうスポーツ館   一般の部  健康づくり運動  1名。。

今日から・・・

サロン の仕事を増やしたのも・・・  今年度から スポーツ館 の仕事が減り、、 生活がままならない。。 ということもありますが・・・

いま、、 私の 目の前にいる方々(特に・・・ ふくろう関係、、  水曜日の午前中の リハビリ型 & 一般の部。。) と少しでも長く 時間 を共有したいが為です!

私は・・・

個人事業主 ですから・・・

ふくろうさん(1企業) との 関係 が切れるより・・・  やはり 2年近く 指導している 方々 とお別れするほうが 辛い んです。。

クィック24 は・・・

歩合制 の契約もありだったんですが・・・  時間給制 で契約しました。。

施術をしているか・・・   ビラ配り をしているか・・・  どちらかで 時給 につながります!!

なので・・・

4時間、、  ケア してるか・・・    ビラ配ってるか・・・  

電話受付 とか することはないので・・・

名人 や 298 より・・・  ラク? かな??

しかし・・・

ここの 社員 の人は 感じ良いのですが・・・    スタッフ は、、 暗いネェ。。

まぁ、、、、、   友達 つくりにいっている訳じゃないから・・・        いっか!

その後・・・

ふくろうへ・・・

先日の・・・   日曜に・・・

サロン で お茶会 があったらしく・・・

そこへ来られた方が・・・     一般の部 の話を聞き、、、   見学にいらっしゃいました。。

豊島 の方から・・・ 引っ越してきたばかりで、、、、、

中野駅前 の ティップネス か 東京アスレティッククラブ へ行こうか? とも考えています。。

そうですか。。   いいですねぇ。。

この スポーツ館 では・・・

大クラブ ほど マシン もありませんし、、、  充実もしていませんが・・・

クラブ のイメージだと・・・

メンバー になると、、  マシンの使い方 等 は教えてくれますが・・・  基本 1人で 行なうことが多いので、、 教室プログラム の1つを ちょっと長めに行なっているような 感じ ですかね。。

人数は そんなに多くはないので・・・

和気藹々 と アットホーム な感じで行なっています。。

といいながら・・・

今日は、、 皆さん お忙しいのか・・・   6名中、、  参加 が Kちゃん 1人。。

まぁ・・・

その分、、 プログラム を しっかり行ないました。。

Kちゃん も・・・  ヘルパーN山さん と 初めて会った 見学の方 と3人でしたが・・・   人見知り もせず、、 いつもどおり  アイドル バリバリ で しっかりやってくれました!

健康づくりは・・・

Sおりちゃん が ノー残業デイ で 先日お休みの分 で来る予定でしたが・・・

結局、、 残業 だったようで・・・

挨拶にきましたが・・・    お休みでした。。

N津さん と二人・・・

からだの バランス体操 & ベッドストレッチ! を行ないました。。

肩甲挙筋(肩甲骨 を 首 の方に持ち上げる筋肉) が 特に・・・ 固まっていました。。  お疲れのようです。。 でも・・・

なかなか・・・ 2人一緒に トレーニング 出来ないナァ。。

金曜日は・・・ また N津さん が 外に出る仕事らしいから・・・  来るか、、 微妙です。。

まぁ・・・

継続こそ力なり! です。。

いつかは・・・     ねっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿