知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

障碍者 が 気軽に旅行 出来る世の中になってほしいね!

2023-10-25 07:41:17 | ブログ

昨日は・・・

久しぶりに 気持よく酔いました。。(*^^*)

 沼袋駅近くの・・・

沖縄&まぐろ 料理店 で、、、

B場さんとN津さんと 3名 で 堪能しました。。(*^^*)

いいはなし も たくさん出来たと思います。。

<(_ _)>

なので・・・

帰ってからは 爆睡!(-_-)zzz

昨日は・・・

8:30 ~ 12:30    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス   5名。。

 リンパの流れ を 良くするように・・・

ソフトギムボール を 使った 下半身トレーニング(集団指導)からの・・・

パーソナルストレッチ
歩行トレーニング
マシントレーニング

を 行いました。。

そして・・・

今週&来週 火曜日 は、、、

 上高田高齢者館

13:30 ~ 15:00    中野区    上高田高齢者会館   機能回復講座    15名。。

先回・・・

男性のみ の 講座 を行った関係で・・・

今回 女性も いつも通り という感じで募集すると、、、

3,4名 の 男性も 集まってくれました!\(^o^)/

女性だけでも・・・

有難いことですが、、、

やはり 男女 が 一緒に行える こと は バランスよく いいですね。。

筋肉の量 を 増やすことで・・・

機能改善+生活習慣病の予防 に つながる!

という おはなし からの・・・

運動指導(スクワット&バランス + 整体操)

ふくろうスポーツ館 の PR も しておきました。。

来週も・・・

宜しくお願いいたします!<(_ _)>

 新井薬師公園 ~~

16:30 ~ 17:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  2名。。

N津さん と Kちゃん の お二人。。

O浦さん は、、、

一昨日の 運営推進会議 にも 出席していただいたのですが、、、

転倒から 肋骨 を 痛めて しばらくお休みかな。。

お大事にしてください。。

ポールストレッチ を 中心に・・・

Kちゃん と 会話 しながら(最近 少し 以前とは変わってきたように思います!)・・・

運動 しました。。

(*^^*)

後半の・・・

Y本さん は、、、

青森旅行 のため お休み!

障害を抱えていても・・・

お友達と 旅行 が 出来る!

いいですね!

そんな世の中に・・・

どんどんなってほしい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿