知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

丸投げ ・投げやり ・ 無責任

2012-11-18 23:16:07 | 国際・政治

久しぶりに・・・ ブログを更新し、、ちゃんと書けてるか “確認” をクリックすると、、初期人物確認ページに入ってしまい (@_@;)、、、またまた1時間かけて書いた記事を 『ぱぁ~(>_<)』 になってしまいました。。

このシステムなんとかしてくれや! OCN!! <`ヘ´> また・・・ 書き直します。。(-"-)

まぁ、、なんとかしてくれや!! という意味では・・・

ブログをサボっている m(__)m 間に・・・ 民主党政権が、、『丸投げ、投げやり、無責任』 な解散をしました。。。

野田総理も・・・ どじょうスピーチまでは、、なかなか良かったんですが、、、 中身はなかなか伴わなかったようで、、 『負け戦』 に乗り出しました。。

仕方ないとは言え・・・ 仲間を簡単に身捨てるようで、、 “無責任” ですね。。
また、、仕事も・・・ “丸投げ” です。。

世間の評判は・・・ 大阪の橋下さん と 東京の石原さん が “日本維新の会” へ吸収合併(合流)という感じになったようですが、、“政策” の違いは明確にある中で・・・ の合併??
『がっつりと合意』 といいながら、、、 大丈夫かな?? って感じですし、、石原さんも、、一度合併した 名古屋の河村さん を 『減税日本という名前がいかんな。。』 と今更解消??

なんか・・・ “無責任” 感は否めないですねぇ。。。

今日・・・ 若い介護者と話をしてきましたが、、 『自民党が “次” になるでしょうけれど、現総裁である安倍さんが、、次の総理ですよね。。 病気で 総理を投げ捨てた人ですよ。。青白い顔して。。。 それで良いんですかね??』 と・・・ 言ってました。。

う~ん。。 個人的には・・・ “北朝鮮拉致問題” に終止符を打ちたいので、、そういう意味では、安倍さんは嫌いではないのですが、、、、、 世の中の意見は、、上記のような疑問もある訳です。。。

いま・・・ フジテレビの Mrサンデー で、、『石原総理大臣見たくないですか?』 と橋下さんが息まいてますが、、、 五分五分だなぁ。。。

個人の政治家(小選挙区)と政権政党を選ぶ ・・・ 選挙では、、『数は力!』 の原理が働いてきますから、、難しいですねぇ。。。 総理もちょこちょこ変わりますしね。。

アメリカのように・・・ 大統領選挙のようにリーダーを選ぶ選挙も必要なんじゃないかなぁ??
(政治と宗教の話は・・・ あまりするとケンカになるので・・・)

まぁ、、 皆さんも良く考えて・・・ 12月16日に選挙にいきましょうね。。。
入れる人、政党がなければ・・・ “白票” で良いですから。。。 それも、 国民の意思を見せる “数” となり、、政治家に対しての 『意思表示』 となってきますから。。。

選挙にいこう!!東京都民の方は・・・ 東京都知事選挙もあります。。。

仕事日誌ダイジェスト。。。

金曜日・・・ (リラックス整体操教室19名参加;中野区 松が丘 ⇒ 健康増進フィットネス教室1名; ドゥ南砂町 ⇒ ほぐし298 4名施術)

土曜日・・・ (整体操導引術;自宅ケア 3名施術)

リラックス整体操 ; メリーさんが転倒で、、、 目を真っ黒(ボクサーの試合後のような)にして教室に来ました。。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 状態になって、、、卒倒して前に階段で転んだそうです。。
ちょっとお酒を飲んでいらしたそうですが・・・ 気をつけないとね。。。

女性で寝たきり状態になる ・・・ きっかけはこの “転倒” から来る事が多いそうです。。

まぁ、、大事に至らなくて良かったですが。。。。 (^_^;)

整体操導引術ケア では、、 先月から通ってきているY田さんは、、徐々に “動き(自ら力を入れる運動)” を入れたトレーニングを増やしてきています。。

股関節に不安がありますから・・・ あらゆる角度に “操体法&自重トレーニング” を8種目まで増やして来ました。。 頑張ってますよ!!(*^^)v

まだ・・・ 生活面で変化はないようですが、、小さな事で良いので変化を感じられるように、、、自分のからだと対話出来るようになってほしいですね。。

そして・・・ 今日。。

10:30~12:00  練馬区 豊玉高齢者センター  元気体操   13名参加

リラックス整体操教室でも行なったのですが・・・ 後半週の元気体操は、、整体操流 フェイスマッサージ“” から始めていきました。。

元気では ・・・ 後期教室で初めてのセルフマッサージですので、、じっくり30分かけて行ないました。。
『“脳” の近くにある、“頭・顔” の筋肉や、、神経のつながりが顔の次に多い “手” の筋肉は、脳にストレートに “栄養信号” を送るので、、初めの一歩を始める時とか、、緊張しているなぁ。。 と感じる時などに、、脳にリラックス感を送り気持ちが安定した状態に持っていけるように・・・ “使える運動” にしてほしいと思います。。』

と・・・ メッセージを送りました。。( ..)φメモメモ

201210211222000_3 豊玉高齢者センターの入り口の花壇は、、目に優しいお花がいっぱいです。。(^^)v

体操の担当のK野さんが、、 職員のシフト担当らしく・・・ 頭悩ましていました。。

シフトって・・・ 大変ですよね。。。
私も、、アリスや総合体力に勤めている頃は・・・ 頭悩ましていましたが。。。

スイミング業界というのは、、、 専任(社員)と、、バイトの “差” って分かりにくい業界ですので、、バイト側から観ると・・・ 『ふざけんなよ!大した仕事してないくせに・・・』 ってなりがちです。。

K野さんも、、 『俺達(社員)が休む為にお前達(バイト)がいるんだから。。』 と露骨に言う人もいますからねぇ。。 と言っていましたが・・・

学生には・・・

『会社(クラブ)を創るのが・・・ 社員。。 回すのが・・・ バイト!』 と伝えていました。。

社員もバイトも経験していると双方の気持ちもわかるし、、目に見えない苦労もあります。。

ぜひ、、 若い人には・・・ 人生で一度でいいから、、社員を経験して “マネジメント” を学んで欲しいな。。

それが・・・ 出来るよう。。 政治家さんには頑張ってほしいと思います。。 m(__)m

私自身の体験と偏見による養生の実技 100     五木寛之

⑥ 洗面所で頭を下げて顔を洗う時は、片方の足を台の上に乗せ、スクワットのように膝を曲げて、腰を伸ばしたまま落とす。。

大切な事です。。。 ($・・)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿