知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

これから仕事です!!

2014-04-29 14:38:19 | ブログ

今日は・・・ 昭和の日。。 昭和世代の俺としては・・・ “天皇誕生日”。。 間に、、緑の日ってのもあったなぁ。。。

それでも、、、 アリスの教え子。。 N子 の誕生日! って言う方がしっくり来るかな。。

読んではいないだろうけれど・・・ N子誕生日おめでとう! お子さんも大きくなったろうなぁ?
<(_ _)>

世の中は・・・ GW! 皆さん ゆっくり過ごして下さいね! (^O^)/

先回書いたブログは・・・ 仕事日記 の日付が間違っていました。。 m(__)m
本棚 を弟と甥っ子に持って来てもらった、、 オーナーのリハビリケア の日は、、

27日 日曜日。。。 でした!

そして・・・

28日 月曜日。。。

09:50~11:00    ほぐし298     東京医大 S田さん
11:30~13:00    自宅ケア       M野さん

2014042809080000  家の前から・・・

中野通り、、 新井小学校前 十字路 に向かってみた 道路!!

つつじ が見頃ですねぇ!! (●^o^●)

朝から 猛ダッシュな・・・ 感じで、、(悠長に写真なども撮ってますが・・・  ) 新宿 298 に久しぶりに 西武線 に乗って向かいました。。

M野さんが、、 用事があって・・・ 『13:00までに終わらせて・・・』 という事でしたので、、逆算的に 11:30~ 始める為には、、、 10:00 に298でS田さんを始めると・・・ 間に合わない!

ちょっと早目に来て頂いて・・・ 出来るだけ からだのことば に 余裕 を持って 施術 出来るように。。 という事でしたが、、、 一歩外に出ると、、、 思うように進みませんから、、、ほんと焦ります! (・.・;)

まぁ・・・  走ったはしった!!

S田さん終わりで・・・ 西武新宿 まで走ってみると、、、 各駅停車 が 急行に挟まれて、、、 13分発(11時) だったかな! 間に合うかなぁ?? と思いながら・・・
電車で十分休息し、、、、、 新井薬師前 を降りて 猛 って言っても おいちゃん体力落ちました。。 (^_^;)

まぁ・・・ それでも、、 かみさん はたまたまお休みで家にいたので、、 いつも少し早めに行動するM野さんも 『先生の悪口言ってる間もなかったわぁ!』 とコーヒー飲んで待ってました。。

うん?? でも・・・ もちろん 間にあいましたよ! 施術開始 11:30!!<(`^´)>

M野さん も・・・ 5回目 の施術ですが、、初めて、、、 肩 が次の日に “揉み返し?” でピリピリするので、、 気持ちが良いのですがちょっと軽めに、、、 下(下半身)は大丈夫です!! という 要望 が出てきました。。

神経系の障害 なので・・・ コントロール をしながら様子をみていきたいと思います。。

治めるために・・・

その後、、、、、

アリス時代 お世話になった N林さん が 哲学堂 のテニス場を借りる為の 登録 を(名前貸し  ) 行ないに哲学堂の事務所へ行って来ました!

2014042815480000  野球場 の隣にあります!

哲学堂 では・・・ お仕事(健康体操)をやっているので、、有名人! なので、、 『あ~ お世話になってます!今日は??』 ってな感じなので、、、 ちょっとやりにくかったですが。。。

まぁ、、 N林さん の為ですから・・・

来週行った時に、、色々聞かれるかなぁ??  まっ、、 大丈夫ですが。。 達者ですから・・・  お口が。。。

実家から貰った タケノコ を M野さん&N林さん に おすそ分け して M野さんにはゆでて持って来てもらい、かみさんの “焼たけのこ” を含め、、 腸が緩むゆるむ・・・ (@_@;)

仕事を終え・・・  ロードワーク もしたから、、 食事&栄養 がばっちり噛み合いました!

夜は・・・ トイレ が多かったなぁ。。 出るもんは出す! これも、、 自然の力 ですね!

そして今日。。。

10:00~11:00 中野区 松が丘シニアプラザ 転倒予防型ショートデイサービス 5名

昨年 11月から指導を始めて・・・ 最近入った方々も 動ける方 が多いので、、 今日から試しに 踵上げトレーニング を最後に入れてみました。。

浮腫み、膝 の状態を良くすること! と 歩く、立つ という動きの 重心移動 を感じて頂く為に・・・

さて、、 来週 5月~ 発展させます!! もちろんムリなくね。。。

さぁ・・・

これから、、、 歩いて 西新宿 に行ってきます!!

GW 298 でお仕事です。。 (^_^;) また後ほど・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿