知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

学ぶ。。

2015-05-26 23:54:59 | 学問

学ばない者は人のせいにする。
自分に何が足りないかを考えないから。

学びつつある者は自分のせいにする。
自分に何が足りないかを知っているから。

学ぶことを知っている者は
誰のせいにもしない。

常に学び続ける人でいたい。                                   三浦知良

かっけ~!!      俺も・・・

そうありたい!!

坂もっちゃん コメントありがとね。。  繋がってる気がして・・・   とってもうれしいよ。。

10年ほど前、、、   ネパール・インド かぁ。。  そこを選択するのがいいね。。  一度行くと忘れられなくなるらしいが・・・

俺の親友・恩人 が、、 若い時に インド に 1人で行き、、 その話を聞いて・・・  いろいろ考えさせられた 思い出 があるよ。。
なんだかんだいって、、 俺は 国際人 にはなれない、、、、   ニッポン男児 なんだなぁ。。

まぁ・・・   それを 自ら選択 してるんだけれどね。。

いろいろ考えさせられたのは・・・

これは、、 親友から借りた 1冊 の本から得た情報だけれど・・・    イーデス・ハンソン さん の著書です。。

空港 を降りると・・・   1人の子どもが、パンを求めてきたので、、 1つあげた。   すると 同行していた 案内人? から注意を受けた。
あなたは、それで満足するかも知れないが、、、  1人の子どもにあげれば、 すべての貧しい子ども達に同じようにしなければならない。

あなたは・・・   それを 実行 出来ますか?

文章は定かではないが・・・   このような文章だったような気がします。

自分の 目 で見てきたんだから、、、 血肉 となってるよね。。

スキースクール&わんぱく探検隊!!

必ず 復活 します!!                 ぜひ・・・ 手伝ってね。。

26日 火曜日。。。

10:00~11:00     中野区    松が丘シニアプラザ    転倒予防型ショートデイサービス       3名 
14:00~15:40     中野区    ふくろうスポーツ館     リハビリ型ショートデイサービス       4名
16:30~17:40     中野区    ふくろうスポーツ館     一般の部  介護予防運動         5名
18:00~21:00     中野区    ふくろうスポーツ館     一般の部  格闘フィットネス        2名

松が丘は・・・

定員5名 在籍 していますが、、、   最近 90代 のお姉さま方々のみ のご利用が続いています。。

う~ん??

ほか 2名 の 方々には 嫌われちゃったかな。。

病気 とかではなければいいけれど・・・

90代 というのは・・・   難しいですね。。   もちろん、、 1人1人 が違うのは当たり前だけれど、、、  90オーバー だと、、 体調もそれぞれ ガクン と違います。。

プログラム の 立て方が難しいですが・・・   いろいろ 考えて、、、  学び続けないとね。。

臨機応変にこまめに・・・

がんばります。。

 サボテン    綺麗ですね。。   沼袋までの お宅 で咲いています。。

ふくろうは・・・

こちらの、、 90オーバー  いつも元気な O宮さん が体調を崩されてお休みでした。。

この 気候 では、、、 辛いですよね。。   まだ、、 5月 なのに。。。。

野菜も高騰し、、、    なおかつ またまた エルニーニョ現象 で、、   今年は 冷夏 とも、、、、、

からだ は 自然の一部 ですから、、、、   どうであっても、、、、    準備 をして 整えて おかないといけません!!

格闘フィットネス は・・・

K山さん も・・・   S藤さん も・・・

パンチが切れてきました 

ただ・・・

まだ、 腰を入れた パンチ を打ち切れていないので、、、   踵 の回し & 膝の入れ方 をしっかり 意識 出来ると もっともっと 良くなります!

K山さんが・・・

萩野さん の、、、   いいねぇ! いいパンチだ! OK! という声がかかるとうれしくなります。。

ありがたい事です!

どんどん気持ちよく のせて いきますよ!!

私は・・・

コーチ ですから。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿