知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

習うより慣れろ。。

2016-04-28 23:48:19 | ブログ

 わかりにくいけれど・・・(もうちょっと、、 はっきり 見えますよ。。)

左手の平 に M の字が あります!!

才能 が 豊富!  直感的。。  積極的な 人 だそうです。。

第六感 が強く・・・  誠実さが最善と考え、、   ウソをつかれることを嫌います。。

なるほど~。。   どうでしょう??ドウオモウ??   ソウカナァ トモ オモイマス。。

 もうすぐ・・・

5月 ですね。。

端午の節句   そして・・・   ゴールデンウィーク ですが・・・     あまり 関係ないナァ。。

働かざるもの・・・   メシ 食えず。。   です。。   貧乏 暇なし。。  でも・・・  あります。。(貧乏暇人 からは ランクアップ したかな?)

28日   木曜日。。。

9:30~11:00     江東区    有明スポーツセンター   転ばぬ先のトレーニング   22名。。
13:00~18:00    新宿区    クリック24      ボディケア   120分? 1名  90分1名  15分? 1名。。
19:30~20:30    中野区    鷺宮体育館     成人水泳教室    5名。。

有明は・・・

今期 初の・・・   ポールストレッチ!!

初めての方々 も 上手に 行なっていました。。  22名  いっぺんに行なうので、、、  あっち行ったり、、 こっち行ったり、、  です。。

ダイアゴナル (対角線) ;対角らせん 運動 も・・・  初 でした。。 キャット&ドッグ  猫背予防 や 側湾予防 も行なってます。。

ダイアゴナル系 の運動は・・・  背中 メインのトレーニング として採用しているので、、、 終了後、、、  マット に仰向けでリラックスしていただき、、 背中の面 がどれだけ マット と接地しているか??  を感じていただきます。。

で・・・

ポールストレッチ で、、  背中 を 柔らかくして・・・   再度  マット で仰向けに。。。

接地面 が増えてれば・・・  大成功です。。   使用前、、  使用後を・・・  比較することで、、、、、

脳 が、、 しっかり 感知 し、、  自然治癒力 を高めます!!(ニュートラル、、 基準、、 ベース を 脳 に 運動学習 させることが重要です!)

クィック24は・・・

 2回目・・・
新宿西口 ヨドバシカメラ 並び 新宿郵便局 対面。。

しかし・・・

施術士 が 暗いナァ。。

まぁ・・・

それは、、  いいのですが、、、  

今日・・・

出向くと・・・   いきなり、、、  交替して!!  と  右手側 を指差します ?????

交代して??

と ・・・  ベッドメイク でもするのかな??  と  直してみると・・・    どうやら 怖い顔して・・・   違うらしい??

どうやら・・・

施術士 の 交替 だったのです。。

最初に 交替して・・・      最後も、 5:45 に来た お客様 に入り・・・    15分ばかしで  交替??  して帰って来ました。。

かみさん は 普通だよ!  どこでも・・・ やってるよ!  って言うけれど。。。

ほぐし  名人でも298でも ・・・ そんなこと 1回もなかったなぁ。。

298 で 一度・・・

手が合わない と 、、、  途中で  交替 を お願いされた事がありますが、、、  これは・・・  お客様 から の要望です!(施術士 としては 不名誉 なことです。。)

そういう イメージ なんだよな。。

客が 理解しているなら・・・  いいけれど、、、   店目線 だよね。。   出会った 方 に やっぱ 責任 を持てる 仕事 をしたいよなぁ。。

水泳 の指導 を 途中で変わるって・・・   考えられないもんなぁ。。

まぁ・・・

習うより慣れろ・・・      か。。

5月までは・・・

火・木・土 で、、、、    6月 からは・・・   火・水・木  で 入ります。。

土曜日 は 飲みに行ったりする機会 が多いからね。。 ソッチ ノホウガ ダイジ。。

鷺宮 は・・・

クロール&バタフライ の指導を行ないました。。

エントリー(手が水の中に入り・・・  水をつかむ まで の動作) と リカバリー(水上動作) をしっかり行ないました。。

クロール の 両手を一緒にまわしたのが・・・   バタフライ。。

共通項 を しっかり お伝えしながら・・・  トレーニング しました。。

ここも・・・

ある程度 泳げるようになってきたので・・・

あまり 考えすぎず・・・

習うより慣れろ!      かな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿