東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

千枚田や牛や茶畑が歓迎してくれた四万十川上流

2006年03月18日 | 四万十川歩行
< 3月3日~6日 四万十川歩行+α:高知県 歩く旅 写真より >

 今日は、3月4日に歩いた時に撮影した写真より四万十川源流から四万十川本流の最上流にある高樋橋までをアップします。

1枚目は、四万十川上流の千枚田の写真です。能登半島の千枚田には及びませんが、素朴な千枚田でした。



2枚目は、四万十川上流で歓迎してくれた牛の写真です。 長閑なところで暮らせて幸せそうな牛でした。



3枚目は、四万十川上流の茶畑の写真です。 こんな奥深いところで茶畑がありびっくりしました。



4枚目は、四万十川上流の女神の湧き水の写真です。 なかなか美味しい水でした。



5枚目は、四万十川本流の最上流にある高樋の沈下橋の写真です。 上流だけあって水の色が綺麗でした。


  
<撮影データ>
  撮 影 日:2006年3月4日
  撮影場所:四万十川上流:高知県旧東津野村(津野町)・旧大野見村(中土佐町)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね・・・ (Green)
2006-03-19 00:26:46
四万十川の透き通ったブルーのきれいな水を思い出しました。

能登半島の千枚田も見ましたが、またここの

千枚田も、のんびりした空気が流れているようですね。

牛さんもまたまた、のんびり~。

いい雰囲気ですね
返信する
青緑? 緑青? (Megpooh)
2006-03-19 00:45:01
なんて きれいな四万十川なんでしょう

こういう川を見たかったのに ~~~

私が四国へ行った時は

台風の後で こんなきれいな色は

ありませんでした 
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-03-19 22:58:45
Greenさんへ

四万十川の上流の水はほんと綺麗ですね。

Greenさんは、四万十川源流のみならず、能登半島の千枚田も訪れたことがあるんですね。

四万十川上流域はほんと長閑で良いところですね。



Megpoohさんへ

Megpoohさんが四万十川を訪れた時は、台風の後だったんですね。 残念でしたね。 いちかまた機会を見つけて訪れてみてください。

返信する

コメントを投稿