東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

199回目の満観峰縦走

2015年06月24日 | モブログ
 6月24日(水)の今日は、梅雨の中休みで、青空に雲が涌いていたものの朝の通勤時に富士山が姿を現してくれました。

 今日は、土曜日に楽しんだ毎月恒例通算199回目の満観峰縦走山歩で撮影した写真をアップします。
 安倍川駅~朝鮮岩~丸子富士~満観峰(470m)~高草山~林叟院~焼津駅の久々のコースで楽しみました。
 時々霧雨に遭遇しましたが大したことはなく、満観峰からの展望は利きませんでしたが、もうすぐ7月とは思えない涼しさの中を歩くことが出来、高草山からの下りでは、紫陽花の花や茶畑が歓迎してくれました。


























<撮影データ>
  撮影月日:2015年6月20日(土)
  撮影場所:安倍川駅~丸子富士~満観峰~高草山~焼津駅(静岡県静岡市~焼津市)

<撮れたて富士山>

(6月24日、朝の通勤時の富士山)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧雨に (旭川3sen6gouのまりあ)
2015-06-25 12:18:39
煙る景色もまた風情がありますね。
「満観峰」という名がスバラシイ!

これはバッタ?
左後ろ足がないような…。
でも元気そうですよね。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2015-06-25 20:59:09
霧実が少し降った程度で、途中うっすらながらも展望が楽しめ、涼しく歩くことが出来ました。
「満観峰」ホントいい名前ですね。
たぶんバッタだと思います。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2015-06-26 14:25:48
くもり空でもやがかかってるようです
アジサイと下界の街並みがいいですね
石像も多数あってみんなをみつめてるようです
もう富士山に雪が見られませんね
返信する
満観峰縦走山歩 (kawa)
2015-06-28 22:29:38
200回記念は、何かありますか?
淡々と粛々と歩く、ですかね。
返信する
満観峰 (庭のzassou)
2015-06-28 22:40:46
こんばんわ
ずいぶんお久しぶりになってしまいました
満観峰 今回は いつもとずいぶん違った写真かなって拝見しました
この頃は ・・・・・ いつかきっとzassouも という気持ちは消え
ただただ いいなぁ って拝見しています
紫陽花に乗った昆虫 ウマオイでしたっけアングルも素敵 
199回目なんて次回はどんなお天気の日で
どんな風景になるんでしょう
zassouも楽しみにしています 
返信する
たなちゃんあんへ (michioaruku)
2015-06-29 20:07:13
時々霧雨でしたがたいしたことは無く涼しく歩けました。
高草山の下りでは展望が利いてラッキーでした。
林叟院にはたくさんの石仏があります。
今年は富士山の雪が早々とほとんど消えてしまいました。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2015-06-29 20:10:25
7月に200回となります。
初めて訪れたのは、倉敷に住んでいた時に、「丸子富士」に登るために、金曜日の焼津への出張を利用して乙ぞれました。 その時のコースを歩いて見ようと思います。
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2015-06-29 20:14:12
久々のコメントありがとうございます。
今回は久々に高草山コースを歩きました。
紫陽花の散歩を楽しんでいるのは、ウマオイなんですね。バッタかなと思っていました。 最近昆虫類を滅多に見ないので、嬉しくて何枚も撮影しました。
返信する

コメントを投稿