東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

宝永山が冠雪した富士山

2005年12月12日 | 富士山

 12月12日の今日は、日が昇ると朝のうちは富士山が綺麗に見えました。
窓から富士山を眺めると、山頂付近の雪はほとんど消えていましたが、雲の掛かっている宝永山の当たりは真っ白になっていました。
 日中は富士山方面は白い雲に覆われて残念ながら姿を隠してしまいましたが、天を見上げると青空が広がっており、強風が吹き寒かったものの休みの日に取っておきたい天気でした。



<撮影データ>
  撮影日時:2005年12月12日6時57分
  撮影場所:静岡県富士市中丸



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2005-12-13 18:26:18
こんにちは♪

今日はこちらもこの冬一番の冷え込みで

お隣のお家の屋根が霜で真っ白でした。

そのわりに富士山には雪がなくて

ちょっと意外な感じがしますが、例年

こんな感じなんでしょうか?
返信する
富士山の雪 (michioaruku)
2005-12-13 19:42:02
ゆんゆんさんへ

コメントありがとうございます。

北風にさらされる北側はだいぶ雪が積もっていると思いますが、太陽の恩恵を受ける南側は暖かく北側に比べると随分雪は少ないと思います。

去年の同じ日の富士山の写真を見てみましたが、去年も雪が少なかったです。

今回のように山頂付近に雪が少なく中腹の宝永山が雪景色となっているのは初めて見ました。
返信する

コメントを投稿