東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

GW1日目宇和島散策

2013年05月02日 | モブログ
5月2日(木)の今日からGWの旅が始まりました。
今日午後からの予定が、1日休みが取れたので富士駅発5:58の朝二番の電車に乗って新幹線と特急列車を乗り継いで宇和島駅には13:43に到着しました。
宇和島港経由で宇和島城跡を訪れ天守閣に登ると、快晴の天気の下、「三間富士」泉が岳をはじめとする四方の展望を楽しむ事が出来ました。
まだ時間があったので、昔サイクリングの旅で訪れたことのある懐かしの宇和島YHのある愛宕公園を訪れると展望台から先程訪れた宇和島城天守閣を眺める事が出来ました。
半日でしたが、天気に恵まれ気持ち良く歩けました。
宇和島にて
宇和島城天守閣より眺める「三間富士」泉が岳

懐かしの宇和島YH

愛宕公園展望台より眺める宇和島城跡

駅前広場の宇和島闘牛の像

最新の画像もっと見る

コメントを投稿