東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

Lウォーク 雨の歓迎の「五月台駅~鶴川台尾根緑地~はるひ野駅」

2013年04月24日 | 歩行行事
 4月24日(水)の今日は、1日中雨降りの1日でした。
 
 今日は、GWの雨中トレーニングを兼ねてLウォークの歩行行事に参加して歩いた五月台駅からはるひ野駅のコースで撮影した写真をアップします。
 雨の降る中、総勢6名で多摩線五月台駅から、九郎明神社、栗平駅前、鶴川台尾根緑地、真光寺緑地、真光寺公園、汁守神社、毘沙門大堂を経てはるひ野駅まで約10kmの道のりを歩きました。
 昼食タイムの真光寺公園までは雨降りでしたが、緑地の尾根コースは森林浴を楽しみながら気持ち良く歩けました。


スタート地点の多摩線五月台駅


鮮やかに咲いていたツツジの花


九郎明神社


延々と続く十三塚


鶴川台 尾根緑地入口


尾根道寄りの眺め


気持ちよい尾根緑地歩き


葉っぱにたまった水滴


黒川を守る鎮守様の汁守神社


毘沙門大堂の木の鳥居


ゴールのはるひ野駅


 おまけで一駅歩いた黒川駅

<撮影データ>
  歩行日時:2013年4月21日(日) 
  歩行場所:多摩線五月台駅~黒川駅:神奈川県川崎市麻生区

<GPS足跡> スマートフォンGPS足跡 My Tracks



<撮れたて富士山>


 岩本山展望台より眺める富士山(4月29日、富士市)


 潤井川沿いより眺める富士山(4月28日、富士宮市)
 


 富士川鉄橋を渡る電車より眺める富士山(4月27日)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町田ウオーク (kawa)
2013-04-24 23:27:55
埼玉西部に住んでいると、このあたりは、親戚がいたり、友達がいたり、大学が沿線だったりしないと行く機会がありません。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2013-04-25 21:08:13
今回のコースは、歩行行事に参加したおかげで歩けたコースでした。
尾根緑地コースが気持ちよく歩けました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2013-04-29 05:29:28
はるひ野駅はおりたことありますが五月台駅は初めて聞きました
雨でたいへんでしたね
洗われたのかつつじがきれいです
色とりどりの雨具で歩く姿きれいです
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2013-04-29 18:46:38
五月台駅があるのは今回初めて知りました。
雨でも弱い雨で、昼過ぎには止んでくれたので助かりました。
雨に洗われたツツジは綺麗でした。
色とりどりの雨具と傘は緑に映えます。
返信する
春の富士山 (tetu)
2013-05-01 00:48:33
雪で真っ白だったのが、次第に後退していきますね。まるで服を脱いでいく様な富士山ですね。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2013-05-01 20:01:43
このところの寒さや雨で、富士山の冠雪はちょっと復活しましたが、夏に向けて雪が無くなって行きます。
返信する

コメントを投稿