東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富岳12景高畑山~舟山6山縦走

2006年09月09日 | モブログ
9月9日(土)の今日は、使用期限が明日までの青春18切符の5枚目を使用して、身延線の一番列車に乗り山梨県に遠征しました。
身延線で落石があり26分遅れで甲府駅に到着しましたが、ぎりぎりセーフで立川行きの中央本線の電車に乗ることが出来ラッキーでした。
中央本線鳥沢駅を9:37に出発し、秀麗富岳12景の1座の高畑山(982m)、天神山(876m)、穴路峠、倉岳山(990m)、立野峠、細野山(838m)、鳥尾山(808m)、舟山(818m)、寺下峠を経て梁川駅に16:37に到着しました。
当初の計画は初狩駅から富士山をはじめとする360°の大展望が楽しめる高川山を訪れる予定でしたが、今日は富士山は見えそうになかったので、急遽予定を変更し、まだ一度も訪れてなかった倉岳山縦走コースに白羽の矢を立てました。
「熊出没注意」の看板に冷や冷やしながらの高畑山の登りの登山道では人っ子一人出会いませんでしたが、高畑山から倉岳山の間は東京方面から来たたくさんの登山者で賑わっていました。
時間に余裕があったので立野峠から直接梁川駅へ下るのを変更し寺下峠へと足を延ばしたおかけで、8月8日の鳥尾山(808m)が『日めくりの山』に加わり162日が埋まり、イマイチだった天気をカバーしてくれました。
帰りは18切符の恩恵を受けて梁川駅17時の八王子行き電車に乗り八王子駅、横浜駅経由で富士駅には21:54に到着しました。八王子駅からの横浜線は大混雑で、時間が多少かかっても長閑な身延線が一番だと思いました。
秋晴れの快晴の天気とはいきませんでしたが、初めての山の6山3峠の縦走山歩が楽しめ歩き甲斐のある1日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ゆんゆん)
2006-09-10 01:43:46
こんばんは★

わ~、またまたお出掛けだったのですね。

michioarukuさんは本当にアクティブですね。

暑くなったり涼しくなったり、

季節の変り目ですから、くれぐれも

お身体に気を付けて下さいね。

返信する
おでかけ (siawasekun)
2006-09-10 04:20:06
本当に、よく、おでかけですね。

それが、日常活動そのもののようですね。

健康に良し。

ストレス解消に良し。

ブログ更新に良し。



ですか、・・・?
返信する
ゆんゆんさんへ (michioaruku)
2006-09-10 22:29:50
青春18切符の使用期限が9月10日までで1枚残っていて、10日は余り天気が良さそうに無かったので、9日に久々に中央本線沿いの山に出かけました。 山頂からの展望はガスっていたのが残念でしたが、気持ち良い山歩が楽しめました。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2006-09-10 22:34:09
天気の良い休みになると歩きに出かけたくなります。

18切符が1枚残っていたので、中央本線沿いの山に久々に出かけました。

天気がイマイチで写真は豊作ではありませんでしたが、初めて訪れた所なので色々写真が撮れました。
返信する
お名前どおり (旭川の まりあ)
2006-09-11 01:55:40
フットワーク軽くお出かけですね・・・。

お元気で、何よりです・・・。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2006-09-11 21:47:38
青春18切符が1枚残っていたので、ついつい遠出したくなり、今回は久々の中央本線沿いの山を訪れました。

初めて訪れる所は、やはり新鮮で良いですね。
返信する

コメントを投稿