東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「日本列島縦断歩く旅」その69(改元記念 日本海側空白部分をつなぐ旅)- 8日目

2019年05月04日 | 日本列島縦断歩く旅
 GWの旅8日目の今日は、交流の館八幡側の勝木駅から村上行きの電車に乗って、昨日歩きを止めた今川駅に舞い戻りました。
今川駅を7:11に出発して、越後寒川駅、勝木駅に立ち寄りながら、15.1kmの道のりを歩き、今回の「日本列島縦断歩く旅」その59のゴール府屋駅には11:36に到着しました。
 五月晴れの天気に恵まれて青い海を眺めながら歩け、途中山北町漁協のさかなまつりの会場があり、宿で朝食用のおにぎりは作ってくてなかったので、フランクフルトと焼きエビをゲット出来てラッキーでした。
 府屋駅で駅長さんにダメもとでザックを預かってもらうように頼んだ所、17:20の営業時間内に戻ってこれるならと預かってもらえ、ゴール記念の日本国登山も無事に実行に移すことが出来ました。
 (5月4日7:11~11:36、今川駅~府屋駅:新潟県)