東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

だんだんと天気が良くなった満観峰縦走

2006年05月20日 | 満観峰縦走
5月20日(土)の今日は、毎月恒例通算95回目の満観峰縦走山歩を東海道線用宗駅~花沢山~日本坂峠~満観峰~丸子富士~朝鮮岩~安倍川駅のコースで楽しみました。
 午前中は雨の天気予報で、7時49分に用宗駅を出発する時も小雨が降っていましたが、花沢山の登山道に着く頃には雨は止んでくれました。
 満観峰まではしっとりと濡れた樹木や緑のシャワーと森林浴を楽しみながらの歩行となりましたが、丸子富士を過ぎると時々日が差して青空も姿を現してくれ、富士山が姿を現してくれなかったのが残念ですが、久々にお日様を浴びながらの気持ち良い歩行となり、13時3分に用宗駅に到着しました。

1枚目は、石部トンネルを抜けて日本坂トンネルに向かう新幹線の写真です。



2枚目は、登山道で歓迎してくれたしっとりと濡れたキイチゴのアップの写真です。



3枚目は、日差しを浴びた気持ちよさそうな葉っぱの写真です。



4枚目は、青空と入道雲のような白い雲の下の新緑の茶畑の写真です。



5枚目は、朝鮮岩よりの空を主体の展望写真です。
雲が多いながらも青空が姿を現してくれました。



<撮影データ>
  撮 影 日:2006年5月20日
  撮影場所:満観峰縦走路(静岡県静岡市)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らし自然 (siawasekun)
2006-05-20 23:07:13
山間を通る新幹線、いいですね。

新緑の茶畑の風景写真、気にいりました。



いろいろ自然の素晴らしい景色写真、ありがとうございました。
返信する
真っ赤な・・・ (Green)
2006-05-21 00:13:15
木苺、美味しそうですね。

可愛い実ですね。

我が家にも、先日苗をいただいたのが、

元気に成長していますよ。
返信する
グリーンの葉っぱ (Megpooh)
2006-05-21 23:10:28
私は3枚目の グリーンの葉っぱが

好きです。

花々もいいけれど こういう緑の

きれいな季節ですよね~
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-05-22 00:04:48
siawasekunさんへ

天気が良ければ新幹線とセットで富士山を撮ることが出来ます。

満観峰縦走路は、静岡らしい茶畑の歓迎を受けることができます。



Greenさんへ

縦走路の所々で木苺の歓迎を受けました。

Greenさんの家にも木苺を植えていて元気に成長しているそうですね。



Megpoohさんへ

3枚目のグリーンの葉っぱの写真気に入って頂きありがとうございます。 
返信する

コメントを投稿