東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

五月晴れの秋川丘陵山歩

2006年05月21日 | 歩行行事
 5月21日(日)の今日は関東方面の歩き仲間の集まりのLウォークの歩行行事に参加する為、朝一番の富士駅発5:39の東海道線の電車に乗り、沼津駅、茅ヶ崎駅、八王子駅、拝島駅で乗り換えて五日市線の終点の武蔵五日市駅に集合時間より50分早い9:40に到着しました。
 全員集合するのを待って総勢9名で武蔵五日市駅を11時に出発し、広徳寺、小峰公園(昼食)、城山(330m)、網代弁天山下(250m)、網代、二条城、秋留橋を経て秋川駅までの秋川丘陵山歩コースの歩きを楽しみ16時57分に歩きを終えました。
 思いの外アップダウンがありましたがGW後初めての五月晴れの好天気の中を新緑の山道コースをみんなと気持ちよく歩くことができ富士から参加した甲斐がありました。

1枚目は、最初に立ち寄った広徳寺の立派な山門の写真です。



2枚目は、広徳寺境内の東京都天然記念物のタラヨウ(多羅葉樹)の木の写真です。



3枚目は、アザミの花に留まるクロアゲハの写真です。



4枚目は、気持ち良い木漏れ日の山歩道の写真です。



5枚目は、網代弁天山下の休憩場所よりの展望写真です。



6枚目は、二条城に鎮座する八幡宮の写真です。



撮影月日:2006年5月21日
撮影場所:武蔵五日市駅~秋川駅 秋川丘陵(東京都あきる野市)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロアゲハ (たなちゃん)
2006-05-22 08:03:00
アザミにクロアゲハきれいにとれてますね

まけました

奥多摩方面最近行ってないです

今度是非行ってみたいです
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-05-22 20:44:14
たなちゃんさんへ

アザミに留まっているクロアゲハを見つけ撮影準備をしていたら飛び立ってしまいましたが、しばらく待っていたら舞い戻ってきてくれラッキーでした。

秋川丘陵コースは初めて歩きましたが、たっぷり山道が歩けて良いコースでした。
返信する

コメントを投稿