東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

 Lウォーク「洒水の滝と河村城址公園」

2015年05月20日 | 歩行行事
 5月20日(水)の今日は、日中は良い天気となったものの、富士山は雲の中でした。
 今日は、日曜日にLウォークの歩行行事に参加して、総勢5名でのんびりと御殿場線山北駅~洒水の滝~河村城址公園~松田駅のコースを歩いた時の写真をアップします。
 洒水の滝は、赤い橋から奥には入れませんでしたが、水量は豊かでした。
 爽やかな天気となり、河村城址公園の近くでは野イチゴがなっており、食べながら歩きました。


























<撮影データ>
  撮影月日:2015年5月17日(日)
  撮影場所:御殿場線山北駅~松田駅:神奈川県足柄上郡山北町~松田町

<撮れたて富士山>


 やっと水を張った田んぼに浮かぶ逆さ富士(5月18日、富士市仲間宇)



 御殿場線富士岡駅のホームより眺める頭を出してくれた富士山(5月17日)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2015-05-21 06:56:26
山北駅までご苦労様です
酒水の滝は水が多く緑も濃く手きれいですね
撮れたての富士山田んぼに映ってきれいです
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2015-05-21 22:18:38
Lウォークの歩行行事は、関東中心の歩きになるので、山北駅は近い方でした。
今は赤い橋を渡って近づけないのがちょっぴり残念ですが、洒水の滝は、新緑に映えて綺麗でした。
やっと田んぼが水田になってくれました。
返信する
酒水の滝! (旭川3sen6gouのまりあ)
2015-05-23 07:24:40
「これが酒水だったらいいな~!」
と想像した人たちがつけた名前なんでしょうね~!
大量の酒水デス!(笑
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2015-05-23 21:08:14
近くを流れる川は酒匂川で、松田駅誓うには、中沢酒造があります。
返信する

コメントを投稿