東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

雨のち晴れの満観峰縦走山歩

2007年05月19日 | 満観峰縦走
5月19日(土)の今日は、朝起きた時は富士のほうは雨が降って無くて、富士市のHPの降水短期時間予測を見ると静岡のほうは10時頃まで雨となっていましたが天気が回復しそうだったので、毎月恒例通算107回目の満観峰縦走山歩を東海道本線用宗駅~花沢山(450m)~満観峰(470m)~丸子富士(450m)~朝鮮岩(330m)~安倍川駅のコース恒例コースで楽しみました。
 用宗駅を出発した時は雨降りでしたが、登山道に入ると雨も止み、だんだんと天気が良くなり日が差す天気となってくれ、森林浴と日光浴が楽しめ朝鮮岩からはうっすらと富士山を望むことが出来ました。 
 今日は、雨の影響か朝鮮岩からの下りで登って来る人に一人出会っただけでしたが、道中キイチゴやベニウツギやなども歓迎してくれ、下界の景色も楽しめました。

1枚目は、花沢山への登りで歓迎してくれた雨に潤うキイチゴの写真です。



2枚目は、花沢山で歓迎してくれたベニウツギの写真です。 これから開花が進んでいくようで次回訪れるのが楽しみです。



3枚目は、満観峰山頂に咲いていたアヤメの写真です。満観峰には何年も通っていますが初めて見ました。、



4枚目は、丸子富士への道中歓迎してくれた木漏れ日を受ける葉っぱの写真です。



5枚目は、朝鮮岩への道中歓迎してくれた茶畑の写真です。



6枚目は、朝鮮岩山頂より望む新幹線の写真です。
昼食を取っている間に何本も走って行きました。



7枚目は、丸子への下りの道中に歓迎してくれた富士山の写真です。



8枚目、9枚目は、丸子川で歓迎してくれたサギの写真です。
やっと富んでいる姿を撮ることが出来ました。





<撮影データ>
  撮 影 日:2007年5月19日(土)
  撮影場所:用宗駅~満観峰縦走路~安倍川駅(静岡県静岡市)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう! (hanahana)
2007-05-20 02:08:56
キイチゴが!...おいしそうですねー。
少し前に鉢植えのキイチゴらしい木を見かけましたが、もう実がなっているんですね。
返信する
富士山のあるショット (siawasekun)
2007-05-20 02:32:08
どれも、これも、素晴らしいショットばかりに、感動しました。

特に、富士山のあるショット、お気に入りです。

素敵なショットばかりを見て、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
一歩一歩がポイントですね。 (tetu)
2007-05-20 02:45:30
 歩く道中には撮影ポイントが、無数にありそうですね。いい写真ばかりで気持がいいですよ。
 
一体いつ家で休日を取っておられるのでしょうか。お元気で何よりです。
返信する
木イチゴ (たなちゃん)
2007-05-20 06:00:57
緑に真っ赤なイチゴめだちますね
アヤメの色が特別濃く感じます
サギの飛んでる姿よくとらえててます
返信する
木苺 (mogu881)
2007-05-20 11:26:00
グリンの中に真っ赤な木苺綺麗ですね。素晴らしい景色と、あやめやシラサギなど素敵な写真です。サギが飛ぶところ撮れてよかったですね。新緑の季節の山歩きはいいでしょうね。
返信する
サギ (kawa)
2007-05-20 18:41:39
鳥は、行ったからといって、必ず撮れるわけではないですよね。
サギの写真、素晴らしいショットですよ。
返信する
hanahanaさんへ (michioaruku)
2007-05-20 21:20:50
今年はやはり色んなものが咲いたり実ったりするのが早いですね。
キイチゴもベニウツギもいつもの年ならもう少し後のような気がします。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2007-05-20 21:21:45
最後の最後になって綺麗な富士山が姿を現してくれて良かったです。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2007-05-20 21:24:58
満観峰縦走路は、天気が良ければ富士山や海を眺めながら歩くことが出来、道中茶畑やミカン畑など静岡らしい風景が楽しめ、写真撮影の被写体には困りません。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2007-05-20 21:29:34
キイチゴはまだ少なかったですが、写真のショットは雨に濡れて綺麗なので撮ってみました。
満観峰山頂でアヤメの花は初めて見ましたが、確かに色が濃いですね。
今回一羽のサギがこちらの歩調に合わせて移動してくれたので、後ろからですが飛んでる姿を撮ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿