東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

雨の中に佇む朝鮮朝顔

2005年08月12日 | 

8月12日の今日は、雨が降ったり止んだりする1日でしたが、朝出勤する時には雨も止んでおり、大きなチョウセンアサガオが歓迎してくれました。
 1輪は天を向いて咲いており、雨が降ると水が溜まらないかと心配になりました。
 本来は夕方に咲いて朝8時頃には萎んでしまうようですが、朝更かしなのかここのチョウセンアサガオは朝まだまだ元気に歓迎してくれます。
 8月18日午後から7泊7日で楽しむ予定の「日本列島縦断歩く旅」その56(大湊駅~大間崎-函館~松前)の青森県と北海道を歩く旅の宿が何とか無事に取 れてホッと一息となりました。

<撮影データ>
撮影日時:2005年8月12日7時38分
撮影場所:静岡県富士市中丸 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (Megpooh)
2005-08-13 07:53:45
毎朝 通勤時に このような 花も咲いていて それを 撮っていける~~~

心豊かな 毎日ですね~ 

返信する
余裕ですね (hanahana)
2005-08-13 12:08:29
通勤の途中で一枚なんて、すごい余裕でいいですねー。

チョウセン朝顔の花、本当に雨が溜まりそうですよね。

大丈夫だったのかな?
返信する
Unknown (michioaruku)
2005-08-13 17:34:51
Megpoohさん。

コメントありがとうございます。

職場まで徒歩10分で余りにも近すぎるので、いつも富士山展望コース(今の時期はほとんど見えませんが)の寄り道通勤をしています。

デジカメはどこへ行くにも持参して、ブログに載せる写真のネタ探しをしています。
返信する
Unknown (michioaruku)
2005-08-13 17:37:30
hanahanaさん。

コメントありがとうございます。

雨が溢れているのを見たことが無いので、ゴクゴクと飲んでしまうんでしょうか?
返信する

コメントを投稿