東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山大歓迎の熱海玄岳

2015年12月09日 | モブログ
12月9日(水)の今日は、冠雪が少なくなったものの富士山が一日中姿をあらわしてくれました。
 今日は今日は、土曜日に訪れた熱海の玄岳ウォークで撮影した写真をアップします。
 朝から冬晴れの絶好の富士山日和で、東海道本線熱海駅からひばりが丘行きのバスに乗り玄岳ハイキングコース入口BSで下車して、1年3ヶ月振りに玄岳を訪れました。 
 遮る物の無い799mの玄岳山頂では冠雪復活の富士山が大歓迎してくれて,沼津アルプス~駿河湾~南アルプスの山々~愛鷹山~富士山~箱根の山々~「湯河原富士」岩戸山~相模湾と見事なパノラマ展望を楽しむ事が出来ました。













<撮影データ>
 撮影月日:2015年12月5日(土)
 撮影場所:玄岳ハイキングコース入口BS~玄岳

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冠雪富士 (旭川3sen6gouのまりあ)
2015-12-10 16:39:06
青空に映えるいい姿の冠雪富士山になりましたね。

平野部は冬でも暖かくて、暮らしやすくて、いいですね・・・。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2015-12-10 21:16:43
やっと冠雪の富士山が楽しめる様になりました。
玄岳は、絶好の富士山の展望台です。
日中は暖かいので富士山の冠雪がだいぶ溶けてきました。
部屋の暖房はまだ使用しなくても過ごせます。
返信する
玄岳 (kawa)
2015-12-12 08:54:20
1年3か月ぶりですか。この風景を見た記憶があります。
丸見え富士ですね。
玄岳、なんと読むのかな?
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2015-12-12 20:41:39
遮る物がないので、寒いですが、玄岳山頂からは見事な富士山展望を楽しむ事が出来ます。
「くろだけ」と読みます。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2015-12-13 06:05:35
玄岳は799Mですかこのくらいなら登れそうです
富士山には雪がありきれいですね
青空に富士山すばらしいです
このコース行ってみたくなりました
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2015-12-18 20:25:08
玄岳は富士山の絶好の展望台です。
ぜひ一度訪れて見てください。
返信する

コメントを投稿