東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

奥松島YH~本塩釜駅

2006年05月05日 | モブログ
『第30回みやぎ徒歩ホステリング』2日目の歩行5月5日の今日は、奥松島YHを7:30に出発し、野蒜駅、古浦農村公園、富山観音、手樽海浜公園、新富山展望台、瑞厳寺前、波打浜公園、双観山、浜田駅前公園、塩釜神社に立ち寄りながら本塩釜駅まで50577歩を歩き16:53に到着しました。そして、電車で野蒜駅に行き、スタートした奥松島YHまで歩いて18:11に舞い戻りました。
午前中は曇り空でしたが、だんだんと天気が良くなり、塩釜市に入るとお日さまが顔を出して、暑くなり、昨日と同様半袖のTシャツ1枚で歩くことが出来ました。
朝の散歩で訪れた野蒜海岸は、綺麗な砂浜が奥松島に向かって続いており、打ち寄せては返す白い波を眺めながらしばしのんびりと過ごしまさた。
曇り空が残念でしたが、松島四大観の一つの富山観音近くにある大仰禅寺や富山観音、新富山、双観山などの高い所からの松島展望は見事でした。
松島海岸周辺は車が渋滞し、人も多くGWであることを実感しました。
最後に訪れた塩釜神社では、八重桜の塩釜桜がまだ咲いて歓迎してくれました。
今日は、奥松島YH連泊だったので重いザックを置いて軽いサブザックで歩け30キロを越す道のりながらも散歩気分で歩くことがでました。
今日は、富山観音近くの大仰禅寺よりの松島の展望の写真をアップします。