星くず雑記

日々の出来事は煌めく星くずのように…

ダイソー「はじめての温灸」はお得!

2017年10月15日 09時15分46秒 | 日常生活
ダイソーの「はじめての温灸」シリーズを
昨日発見し、またもや大人買いしてしまいました。

一昨年、「レンジ灸」を始めて以来、
いつかは温灸も試してみたいなーと思っていました。
レンジ灸 本体 2個入
(↑踵の快眠のツボにつけて、寝落ちしても火事にならないので安心!)

で、ダイソー「はじめての温灸」シリーズを見て
なんか見覚えがあるぞ?

・・・そう、熊猫温休院だ!

和漢植物配合のコンセプトも、
「はじめての温灸」という名称も、
調熱シートも、
ゆるい動物イラストも同じ!

そして何より、
パッケージの植物写真が全く同じ!

<熊猫温休院>
・よもぎ:至福のリラックスタイム
・ローズ:キラキラご機嫌美人
・ラベンダー:ゆったり快適リズム
・蓮:目指せ理想ボディー
・枇杷:スッキリ足美人
・シナモン:女の子のリズムケア
・レモングラス:スッキリしたい
・カモミール:?
・ローズマリー:ラクラク肩ふわり

<ダイソー>
・よもぎ:至福のリラックスタイム!
・ローズ:キラキラご機嫌美人
・ラベンダー:ゆったり快適リズム
・蓮:ポカポカ手足じんわり
・枇杷:スッキリ足美人
・シナモン:素敵に燃焼
・レモングラス:腰ゆったりリラックス
・カモミール:あったかお腹ケア
・ローズマリー:ラクラク肩ふわり

ほーら、パッケージのコピーも一緒♪

ここまで一緒かつ、商標等のトラブルが起きていないことから
熊猫温休院=ダイソー
と考えてよいと思われます。

価格は、熊猫:380円×6個
ダイソー:100円×4個ですから
圧倒的にダイソーがお得。

ただし、熊猫には、丁寧な説明シートが入っています。
またダイソーには製造販売元の記載がありませんが、
熊猫はライブエンタープライズの発売です。

伝統的で簡単なリラックス法なので、手軽に試せてうれしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貼るピアスが神!な件について | トップ | 映画「リベンジgirl」感想(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿