恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

夏水仙の葉

2023-03-22 15:55:01 | Weblog

     三月の初めは、このような状態の葉でしたが・・・

 今は、こんなに立派(?)になって、美しい花を咲かせるための光合成を! (#^^#)

 季節が巡ってくる毎に、自然に芽生えて花を咲かせる植物は、本当に健気ですね

 水仙・桔梗・芍薬・クロッカスは(人間の手を借りなくても)我が家の庭で美しい花を咲かせてくれるのですから

 

春になれば、眠っていた雑草もスクスクと伸びてきて、私は草刈りに汗を流さなければなりませんし

得体の知れない木も伸びてくるので、根っこからカットしたりして大変ですし・・

果樹や実の生る梅、栗、イチジク、レモン、八朔などは剪定もしなければなりませんが・・

季節毎に咲く花や、野の花に励まされながら、何とか頑張っています

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の水仙 | トップ | 口紅水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事