恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

幼稚園のフジ

2008-04-24 21:17:32 | Weblog


幼稚園・敷地内にある藤棚に、美しい花が咲き誇っています
とても上品な甘い香りがします。



綺麗ですね~!本当に見惚れてしまいます。

給食の配送に(12時過ぎ)出かける時、2階・3階の窓から眺めるフジの花は、何と表現したらよいのか判らないぐらいに「美しすぎて



きょうは、家人の誕生日です♪
家人・リクエストの若鶏のホイル蒸し・フライドポテト・サラダを作りました。

ケーキは、1番に父にお供えしました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参 | トップ | 郵便局のフジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (夢子)
2008-04-25 10:01:36
本当にきれいなフジの花ですね。
こちらでは連休の頃に満開のように記憶しております。
娘も4月30日が誕生日です。
ふじの花 (のらしろ)
2008-04-25 13:50:14
幼稚園にふじの花 良い香りが漂いふじ娘が育つのを園長さんは思って植えたのでしょうか。

京都の舞妓さんはふじの簪は>>ですね。
藤の季節 (tokkocyann)
2008-04-25 16:21:37
 ゴールデンウィーク=藤が咲く
そんなふうに覚えています
美味しそうなケーキですね。
夢子さんへ・・ (えり)
2008-04-25 18:49:25
同じ星座なんですね♪

家人に「そろそろ結婚のことも考えてみたら?」と言って叱られてしまいました。
自分は失敗(?)しているくせに!(結婚に)夢なんか持てるはずがないよって・・・

余計なお世話でしたね


のらしろさんへ・・ (えり)
2008-04-25 18:54:10
大きな設備とか建物のある場所に、植えられていることが多いのでしょうか?
大学病院前にも藤棚がありました。
松阪城にも、凄く広い見事な藤棚がありました。
今頃、咲いているでしょうね。

家庭の庭には、ちょっと不向きな花でしょうね。
言葉の意味を言う人がいます。
tokkocyannへ・・ (えり)
2008-04-25 19:00:45
恵まれた人達は、海外とか温泉とか行けて素晴らしいGW

何が黄金週間なのか判りませんが、私には縁のない休日です。

ケーキは、とっても美味しかった!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事