恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

9月10日(日曜日)

2006-09-10 04:55:46 | Weblog
きょうは、朝から
部屋の大掃除も「もう、ひと頑張り

昨日もゴミ袋に10ぐらいのものを出しました。
            
もやせるごみ
ピンクプラスチックごみ
白(透明)もやせないごみ
有害ごみ
・・・と、分別して(色違いの袋に)入れるように決められています。
            

早く綺麗に片付けて「家人のドラムをセットしないと

先程、私の部屋にかけてあった袋類を片付けていましたら・・・


こんな懐かしいものが出てきました。


以前の職場(単独校)を去る時に、生徒達から貰った手紙です
こんな時もあったのですね~ 本当に嬉しいです。

さて、大掃除をなさっているのらしろさんと同じく「しんどいです」が、私も今から(大掃除に)励みます!

・・・その前に、えりの他愛も無い[独り言]・・・
「私も、(本日の)野球の試合に出る方の青いハンカチor手ぬぐいが欲しいです」

               

約半日かけて、ようやく大掃除が終了
暑かった~! えらかった~! 汗びっしょりでした~!



ドラムがセット出来ました
(家人も汗&汗で、頑張って手伝ってくれました)

結局、数部屋が綺麗になって「さっぱりして気持ちがいいです」




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重陽・救急の日 | トップ | 二百二十日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後はサッパリです (のらしろ)
2006-09-10 07:42:26
おはようございます

腰が少し痛い~です 働きすぎ今日で終わり頑張ろう、です。

粗大ゴミ来月から有料に>ご近所もいっせいに出すは出すは昔の大掃除の様子です。

えりさんの処は色分けするのですか。

少しはサッパリしますね自然と久し振りのふき掃除も>あ~しんど
返信する
大掃除 (よっちゃん。)
2006-09-10 15:42:33
キレイに片付いて、ドラム置けましたか?

片付け始めると、あちらもこちらも目に付いちゃって、終わりが無くなっちゃうよね。

今回は、ドラムを置くスペースを確保出来ればいいのかな。



片づけをしていると、懐かしい物を見つけて

思わず手を止めちゃうよね!
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2006-09-10 16:46:34
家人達の娯楽部屋に続き、昨日~今日の大掃除!

年末行事のようでした。

畳の拭き掃除も「久しぶりです」

(職場では週1で拭いているのにね)



さっぱり&気持ち良いです♪

返信する
よっちゃんへ・・ (えり)
2006-09-10 16:51:12
結局、3部屋の大掃除になってしまいました。

ドラムは無事にセットすることが出来ました♪



大掃除した御蔭(?)で、新品のロイヒ=肩凝りに効く、温泉の粉など・・良い物が出てきました。

返信する
きれいになりましたね。 (夢子)
2006-09-10 22:16:36
えりさんドラムもセットできてよかったね。

整理して捨てたいものがたくさんあるのですが、

中々思い切れません。

分別するのが大変だってでしょうね。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2006-09-11 06:15:53
おはようございます♪家の中がサッパリして、明るくなったような気がします。今朝は、昨日と違って涼しいですね。仕事中も、汗が流れない環境になってほしい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事