恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

『元気の素』が届きました♪

2013-03-18 19:15:54 | Weblog

毎年、Tokkocyannさんが皆のために心を籠めて炊いてくださる『春の風物詩=コウナゴの釘煮』が、我が家にも届きました~

 

  母と共に頂きながら「美味しい」「美味しい」と、自然に笑顔になっていました

本当にありがとうございます 温かいtokkocyannさんの「おもいやりの心」で、元気になれそうです!

              tokkocyannさん、負けるが勝ちですよね~~ 

口下手の私は、どうしたって口の達者な輩には勝てそうにありません! 負けそうです~~

でも、もういいんです~負けたっていいんです!地団駄踏んでまで、勝とうとは思いません!

tokkocyannさんの「こんなにも美味しいコウナゴの釘煮を味わえて、本当に幸せな私です~」 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス咲いた♪ | トップ | 引越し♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悟ったかも~ (tokkocyann)
2013-03-18 22:06:25
 実は私も、職場で腹の立つ人が居ました
凄くイライラするほどでした

 でも悟ったのかなぁ~
この所、気にならなくなりました
腹を立てても、同じなんですよね
その人が変わるわけでも無く
辞めるわけでも無く

 ならば、気にしないでいようと思いました
すると、イライラも少なくなりました
すると、相手とも以前よりも和やかに話せるんですよ
返信する
tokkocyannさんへ・・ (えり)
2013-03-18 22:40:20
状況を打破するには、少しずつ相手と距離を取って行くのも良いかも知れませんね。まして、お客さん相手の仕事は、本当に気を使うでしょう?社交性も必要で、大変でしょうね。
返信する
同じが。 (夢子)
2013-03-18 23:58:24
周りを気にし過ぎて、胃の痛い日々を送っていました。
言う事が言えなくて、黙ってしまう。

後でもしも立場が反対だったらと自問自答します。
そうしたら、少しは気分的に落ち着く私です。

いかなごおいしかったね。
実家の母にもおすそ分けします。

※ カルシュームが足りないと怒りっぽくなると
いつも言われます。
でもいかなごいっぱい食べてカルシュームの補給をしようね。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2013-03-19 07:08:29
カルシウム剤は摂取しています、ビタミンDと共に。ただ過剰摂取すると、腎臓結石になるので注意してます私に給料分働けとか二倍働けと言っても無理です。時代は変わりましたね~小さくなって我慢ですね。でも、いいんです良いことが沢山あるから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事