恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

姫神

2009-11-23 18:43:06 | Weblog
岩手(盛岡)に住んでいた頃、友人とドライブ中に「あれが姫神山だよ」と教えてもらったことがあります。
それ以来、私は「姫神の美しい山に登りたい」と願っていました。

その姫神に因んだ名前のシンセサイザー演奏も有名になっていました

      

     『炎立つ』のロケ地です(この番組の演奏も姫神です)

今日、友人のブログで「伊勢神宮で『姫神』の奉納演奏が行われた」と知りました。
近いうちに「新しい宇治橋を渡りに行かなければ・・」と思っていたのですが、コンサートを知っていれば・・と、残念で仕方ありません

   

2004年10月2日の日記帳です初代『姫神さん』が天に召された時の悲しみを記したものです。
ブログを始めたばかりの頃で、同年9月~翌年6月までの日記帳は(訳があって)削除してしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11・23(水仙開花) | トップ | 秋の陽のコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事