恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

手作りルーと同じ美味しさ♪

2018-11-24 22:50:49 | Weblog

        

         先週、農芸祭で買ってきた『マコモ』入りカレー

農芸高校の生徒さんたちが、マコモの栽培管理を地域の方と協働で行っているそうです

(5月に田植えを行い、9月から11月中旬まで収穫を行っているそうです)

  

 レトルトカレーとは思えないほど、とてもルーが美味しかったです ^^) _旦~~

 そして、マコモは「まるで新鮮な筍」のような食感と甘みがありました♪

      (マコモは、学校給食の食材にもなっていました)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国味噌ラーメンの中で♪ | トップ | 京都の和食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事