恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

段々元気になってきたレモンの木♪

2014-08-29 18:19:37 | Weblog

                      

末っ子が小学校低学年に植えたレモンの木が枯れそうになって、数年間は実を生らせなくなっていました

剪定の頃合いを見誤ってしまったせいでしょうか?それとも、根っこの周りを移動するモグラのせい?

でも、根元にアップルミントが群生するようになって、年々、新芽や葉が増えてきたようです

                

二十歳を迎えるレモンの木ですが、これからも元気に「沢山の実を生らせてくださいね」

モグラと言えば・・・今年は夏水仙の花が咲かなかったのも、モグラの仕業だと思います

夏水仙の葉が出た頃に、モグラの盛土を見つけ、風車を刺しておいたのですが

(モグラは振動を嫌う?) モグラの嫌いな臭いの錠剤も注入しておいたのに・・・

  

                    四年前に咲いた夏水仙の花

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲導犬への悪戯! | トップ | 涼しい風が吹いて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事