恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

都会

2014-07-13 20:11:56 | Weblog

都会の雑踏が私は好きで、明るい街並みを人混みに紛れて歩いていると、ストレス解消になります。

デパ地下も人出が多くて、活気に溢れ、売っているものも質の良い美味しいものばかり・・♪

田舎の惣菜屋は「家庭料理よりも不味くて」なんて言ったら叱られてしまうかな(?)

 市内のスーパーとかベルシ〇〇ーなどは、いつも広大な駐車場の空きを探すのが大変な状態ですし、それこそ御堂筋を歩いているのと変わらないのですが・・・

都会から田舎に帰ってくると、急に老けてしまうような感じに見舞われるのです~~

活気がないというか・・コミュニケーションが不足しているというか・・寂しい感じがします。

確かに「静か」で「落ち着く場所」ではあるのですが(犯罪件数も少ないし)

             『土に触れ 高所に住まぬ 人の道』

       人が人らしく生きてゆく最良の方法だとは解っているのですが・・

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶事 | トップ | 名古屋場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2014-07-14 05:27:46
人間て気ままなものですね、ゆったりとした自然が多い心豊かな日々を過ごす人々、なんと羨ましいことかと何時も感じてユーチュウブなどで日本を始め海外の景色などを見て心の癒しに見入っています。
最近は地下街やデパートには行く気がしません。都会の雑踏は避ける感じです。
医者は外食は出来るだけ避けてくださいと、美味しいものには健康より味で勝負しているので塩分油脂が限りなく不健康といっています。出汁で勝負の和食が最高ですがね。料理をお仕事にしておられるあなたに選る者はありません。
返信する
田舎で (夢子)
2014-07-14 08:16:33
やっぱり雑踏の中は疲れます。
いつも田舎の生活をしているのでもう慣れてしまって
この生活が大好きになっています。

しかし、不便な事も多いのですが、
えりさんと同じでストレス解消にはやはり都会を
ブラブラと歩く事でしょうね。

雨が止んだら朝から暑いです。
今日も1日中パソボラですよ。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2014-07-15 00:16:02
息子たちは手抜き料理をすると「がっかり!」と・・
食べることが楽しみだから、手ごこしいものが食べたいと言います。
惣菜類や外食は嫌がります。

転勤先で、長男は外食が多いのでしょう。
たまに自宅に帰ってくると「何を食べさせてくれる?」と家庭料理を楽しみにしているようです。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2014-07-15 00:22:23
東日本大震災後、海辺のアパートから転居する人が増えたそうです。
我が町内は標高3メートルなんですが、やはりスーパー伊勢湾台風が来るとか言われると、ね~
高知の人に「台風8号は大変だったでしょう?」と聞いたら
「全然、慣れているから大丈夫です」「木造だけど、垣根というか・・自宅の周りは防風林のようになってます」と
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事