恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

2005-08-25 20:42:26 | Weblog
台風も進路を変えたようです。夕方には綺麗な虹が




詩吟の会合(三重岳仁会)があるというので、母をジェフリーすずかまで送って行きました。




数年前の[調理員・夏の研修]を、この施設(鈴鹿市男女共同参画センター)で受けたことがあります。



tokkocyannへ・・
この白い花の名前を教えてください




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | ようやく・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (テルテル)
2005-08-25 23:09:58
今通過中かな?

外では強い雨が降っています。

えりさんのところでは虹が見えたのですね。

この台風は本当にゆっくりなので、早く通過して欲しいです。

返信する
テルテルさんへ・・ (えり)
2005-08-25 23:23:52
ず~っと台風情報を気にして・・見ています。

雨・風が強いようですね。心配です。

ゆっくりしていないで、さっさと通過して行けばよいのにね!!

返信する
 アガパンサスかな? (tokkocyann)
2005-08-26 01:27:16
 ちょっと背の高さが解らないんだけど

アガパンサス ホワイトアイスに似てます。

ただ、花期がちょっとずれてるのでちがうかもしれません。

 私よりもお花に詳しい方にも聞いてるので、ちょっと待ってね~



 虹、凄くハッキリと大きく懸かってますね。

綺麗に撮れてるね~
返信する
 (夢子)
2005-08-26 06:03:43
虹がきれいに取れていますね。

テレビが台風の状況を映し出しています。

大きな被害は無いといいですね。
返信する
台風 (よっちゃん。)
2005-08-26 07:56:24
朝起きたら、外は静かになっていました。

台風は夜のうちに通り過ぎたみたいです。

よかったわ~。



えりさんのお家のほうでは、もう昨日の夕方からこんな虹がかかっていたんだね。

虹を見つけると、何かうれしくなるよね。
返信する
花の名前 (tokkocyann)
2005-08-26 09:49:18
 解ったよ~流石にお花博士でした(お友達)

「ジンジャーの花」だそうです。

とても良い香りがしませんか?と言ってます。

食用とは違うらしいです。

此処で確認してね~

http://townweb.litcity.ne.jp/yonegura/minna/digicame/b/degikame03.htm
返信する
tokkocyannへ・・ (えり)
2005-08-26 18:37:23
ありがとう~♪

とっても美しいピンク色の花の写真・・送ってくださって嬉しかったです。



表示してくださったアドレスの写真も見ました。

本当に有難う御座いました。



返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2005-08-26 18:41:56
凄い台風の様子をTVで見ました。

本当に酷かったようですね・・。道路の被害もあるようですし、家が浸かったところも・・。



返信する
よっちゃんへ・・ (えり)
2005-08-26 18:46:56
静かな朝が迎えられて良かったですね~



虹を見ると良いことが起こりそうな気分になります。

一番上の写真には、虹を見ているお母さん&男の子が写っているでしょう(?)

嬉しそうに仲良く見上げていましたよ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事