恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

10年前の余震?

2021-02-14 05:55:49 | Weblog

13日の深夜に、東北を震源とする大きな地震がありました(電話すると、盛岡は大丈夫とのこと)

震源が深かったので「津波被害」は無いとTVで伝えていましたが、広範囲で停電しているようです

この震度7の地震が、東日本大震災の余震だと報道されていました(10年経っても、余震が!?)

           

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南高梅の花が咲き始めました | トップ | 美味しいもの① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2021-02-18 02:57:24
東北の方は本当に大変ですね。地震津波でまた種類の違う揺れ方で、庶民は今回のほうがきつかった、家屋に被害が大きいので、損害は大きいですね。昨日今日特に寒波がお気の毒に感じます。
せめて津波がなかったのがよかったです。
のらしろさんへ・・ (えり)
2021-02-20 20:50:01
福島の方のTVニュース取材でのコメント
「復興5輪って、名目だけですよ」
「今回の地震も含め、まだまだ復興はされていない」
「オリンピックなど興味もありません」
ご年配の方が仰っていました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事