幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

生ガツオ

2020年06月30日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!

6月30日(火)22/27℃ 

生ガツオ
 
 先日息子が家族で高知へドライブに行ってきたからとお土産に  <生ガツオ> を 届けてくれた。
居酒屋ではよく食べるものの自分で調理するのは初めてなのでレシピを教えてもらった。
 
 新鮮なうちにと早速 厚めにカットし、ニンニクをスライスし、ワサビを効かし、粗塩で食べたが実にこれが美味なる味だった。 旨い!
 
 次いで昨日は残りの1部を<土佐黒潮の藁焼きたたきのタレ漬け>にして味わい、今日は残りをバターで軽く表面を焼き、七味をかけポン酢で味わった。  何と旨いこと!
 おかげでここ数日、美味いカツオ三昧にまた地酒、ビール、ワインと一人美酒を味う。
  
 なんとも贅沢なディナーに幸せもたっぷりと味わった。
幸せ涙を交えちょっと飲み過ぎたかな・・  トホホ!
 
・生ガツオ食べ方次第美味旨い
・美味いもの旨い酒とが絶妙に
・飲み過ぎて幸せ味わう二日酔い
・お土産に幸せたっぷり至福なり 頑爺
 
南公園のパークカフェは今日も賑やか





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時刻表 | トップ | Myブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿