幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

大阪城公園梅林 観梅会

2023年02月24日 | 冬・喜寿の青春賦 日記!
2月23日(祝)  4/13℃ 
大阪城公園 観梅会

大阪のシニア自然大学校 同期のクラス友達10数人が集い 大阪城公園の梅林に出かけた🌸  
見頃の観梅会を楽しむ



この自然学校で共に学び遊んだ同期のみんなそれぞれがこうしてその後の分野を越えてまた集まり、山歩きをしたり、自然観察会はもとより音楽、絵画、文芸など興味ある毎に集まり同期会を楽しむ😆




60代から70代の人々が集まりイベントを終えてからの飲み会がとにかく楽しい🤣 ともにリタイアしたり子育てを終えた孫のいるようなジジババばかりだが、何とそんなことを各々が全く感じさせない若き青春のパワーを感じる😵‍💫





最年長は78の自分だが、みんないつも誘ってくれて大笑いし、飲み、語り、互いに老春を謳歌し、何と生きがいのある楽しい集いだろうかと感謝でいっぱいだ🙏



各々が適度な距離感のあるのが過ごしやすい  年月を経てみんな心縛られず自由に生きたいのだが、それができる交わりは貴重だ💓



梅の花は今年もきれいに咲き誇る🌸





梅140種もあるとか😵‍💫

観梅を終え、予約してくれていた居酒屋で待ってましたとばかりに飲み、語り、楽しいひと時を過ごす🍻🥂🥗

この自然学校に入ったお陰で、それまで何もしていなかったら到底出会う事のないような人たちとこうして人生を楽しめることが幸せだ😂








梅もきれいだが、和服もいいね🤣




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学友&品川 | トップ | 小さな輝き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番楽しい時間・・ (みく)
2023-02-25 07:42:12
おはようございます・・
大阪城梅林、青空が羨ましいです、日頃の精進の違いです江!
>大阪のシニア自然大学校 同期のクラス友達・・
最高な学びを共にされた・・これはもう余計な気使いなく心豊かに過ごせる最高の時間。
また観梅後の乾杯、お酒が入ると一層楽しい、人様でも私まで嬉しい事柄です。

私が夫と行ったちょうど、1週間後ですから、桜も随分咲き方が違います。
何よりも常々写真の美しさ、アングル、切り取るセンスが素晴らしいです。
ほんと、極楽・・なお時間。 それは大切な明日への力ですね。
メジロさんも、皆さんの笑顔、、ええもんやなぁ梅も見てくれた?と言っていました。
和服の娘さんも梅に負けていませんね、
返信する
訂正です! (みく)
2023-02-25 07:44:39
6行目・・「梅」と書く所を「桜」と書いてしまいました。
訂正してお詫びいたします。
返信する
Unknown (頑爺Gangii)
2023-02-25 07:51:22
みくさま
ありがとうございます。
みくさまも行かれたのですね。
ご主人様と楽しい観梅だったことでしょう。
希望の春ですね。 頑爺
返信する

コメントを投稿